今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 愛シナリオの音声データ配布についてのお知らせ
   7月までもつれ込む模様。音声か……個人的な印象では、愛ちゃんに限っては一長一短だと思ったりも。あの遣り取りを音声化するのは相当な技量を要するのではないか、とか。


[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 サンプルCG追加、ブックレット公開
[エロゲ] すたじお緑茶 『マジカライド』 システム、体験版第3弾公開
   マリオUSAを思い出したのは自分だけではないはず。


[エロゲ] SAGA PLANETS 『Coming×Humming!!』 サンプルボイス追加


[音楽] ave;new 「inscribe」 "nepenthe CM version"、大咲美和・羽月達也インタビュー公開


[ヲタ] 長門の中の人、茅原実里らが公開講座 愛知県の東海高校  (さざなみ壊変より)
   相変わらず東海高校強まってんな。時雨沢恵一の話は是非聴いてみたいけど、今では名古屋も遠く。


[PC] 素敵なデザイン。キーレス 透明キーボード  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   アクリル板だったとしても落として割りそう。キーボードの中を掃除する精神的ストレスからは解放されるか。


[カメラ] 【特別版】この時期気になる「防湿庫」の仕組みと実際  (Hjk/変人窟より)
   部屋のスペースさえ許せば……そんなに高いモノでもないので、一つは欲しいんですが。


[鉄道] 東京メトロ副都心線、「期待」乗せ開業−渋谷駅は始発前に行列
   渋谷駅だと田園都市線から乗り換えるにも結構遠い。銀座線乗り換えよりはマシかな? でも銀座線は表参道があるしなぁ。東武線や西武線のユーザーから見るとどうなんだろう。


[ネタ:社会] 『殺』の字を『愛』に変えると平和になる  (白い戯言より)
[ネタ:軍事] インド防衛省が「宇宙軍」を創設  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   『王立宇宙軍』ネタは自粛の方向で。


[ネタ:同人] 例えば、コミケを無くしたくなかったら。  (A@より)


[ネタ:エロゲ] 自分にとって最良のエロゲにめぐり合う方法
   信頼できる人という要素に加えて、薦める人と受け取る人の間のジャンル補正も加えるとより的中率は高くなるか。自分で見つける快感もありますが、同時に個人の視界の限界も。


[ネタ:創作] ほんとうの『傑作』って何よ?  (てきとうなものより)
   言説としては心の底から同意できる。まあ、それでも不意打ちのネタバレが妨害であることには変わりないか。ネタを知らない状態が再現不可能であるうちは。