今日の一言コメント

一沙を膝に乗せて、縁側で日向ぼっこしたいですね

 ごめん一沙を見てるとどうしても性的な欲求が(ry

戯画のさかあがりハリケーンの守永ゆかりのキャラ紹介に「ゆかり教育」なる言葉が。CVはやっぱり青山ゆかりなんだろーか。

 もし実現すればなんという2.5次元キャラ……しかしそれってどうなの、と思わんでもないです。特定メーカーが自社キャラに付加して使っちゃうのは。本人ネタとして使うならいいんでしょうけどねー。

数字の数だけ腹筋ということで、作品の数字の数だけやるんでしょうか?

 428+426で854回だな。「プカプカ」歌いながら頑張れ。終わったらスイレガの単体版とかプレゼントするよ。

>426
その昔、Leafうたわれるものを筆頭に多数のエロゲが発売された日がそう呼ばれていたような・・・
任意ラヂヲでもネタになってた記憶が。

 懐かしい。自分にとっては『水月』の発売日かなぁ。他はノテ、うたわれ、はじいしゃでしたね……


426決戦、5○○決戦(etc)と意外とその年しか流行らなかったねぇ。

 言いたいことは。しかし2007年の11/22はガチだと思うんだ。すげえ(俺好みな)ラインナップだ。

>ジェット付き自転車
あっちの人たちは本当にジェット付が好きだな!!w 大型トラックから自転車まで・・・ まさに燃料と酸素と時間と金の無駄遣い。あと二酸化炭素増やしすぎ。
>ファイヤートリックボブ
素直にモペット(原チャのエンジンつけた自転車のようなもの。エンジン停止時にはペダル漕いで走れる)作ればおk。つーか値段が・・ それだったら普通に原チャ買ったほうがいいのではという この効率最優先思考があるから素直に楽しめませんかそうですか。

 もやせーもやせーまっかにもやせー、という人達ですからねぇ。いやでも浪漫だよねロケットエンジン

例大祭アフターイベント中止になった瞬間、次例大祭中止あるなと思った。 カタログ完売でもフリー入場無し、という入場制限はビッグサイト側から収容人数飽和の警告がきたからやったらしいですよ。

 大いに有り得る。あの人数だと快適に開催するには東で3ホール開催、最低2ホールは欲しいよなぁ。会場が発表になった時には少しはマシになるかと思いましたが、1ホールってのはなぁ。

エロゲに、エロシーンすっとばしON/OFF機能がついてくれないだろうか常々思ってみたりしてます。
エロいらんならコンシューマー買えばいいじゃんと言われるという方もいますが、
その作品のストーリーは見たいけどエロは余計、コンシューマーになるまで待てないしなるくらいに売れるかもわからん。
さらにコンシューマーのADVって操作性悪いから…

なにはともあれ、てまてまてまてま…(以下無限ループ

 そんな貴方に『Sense Off』体験版……というのは冗談ですが、『CHAOS;HEAD』とかいいんじゃないですかね。この15禁層ってのは案外面白いかもしれないなぁ、と思ったりします。特にニトロやライアーみたいなブランドにとっては。

日本語変換?IMEでいいじゃん、OS買えばついてくるし。
なんでわざわざ買うの?
・・・そう思っていた時がありました。

MS-IME2002あたりはまだ使えなくもなかったんですが、
2003あたりから壊れ始めて、2007は完全に使い物にならない。
まさしく記事に書かれているとおりです。

今の時代、Vistaで初めてWindowsに触れましたって人も結構いると思うのですが、
XP渡したらさぞや快適に使ってくれるんだろうなぁ、とか思ったり。

 自分はここを立ち上げてしばらくしてから導入したので、ATOK歴は3年半くらいかな。普通の人より日本語入力を使う機会が多いサイト持ちには特にオススメ。しかしその反動で、MS-IMEを会社で触ってるとイライラするのは困りますね。

上の101式キーボードのデザインに懐かしさを覚えました。

 イラストを描いていただいた天野さんのこだわりです。割と指摘してくださる方が多くて面白い。

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」 あるあるあるー!wwwww

「ヒロインが六人いれば、一人はお嬢様」

 金持ちキャラは無茶させるのに最適だから……身も蓋もないか。今ざっと考えてみたけど、"家が裕福"という意味まで拡大するとほとんどのゲームに一人は居ることになるなぁ。

全キャラハーレムは正直ひくわ、ドミノ先生。(-ω-;) (PUSH掲載記事より)

 ハーレムは男の夢なんよ。同意・和姦型が好きなのだわ。。

>CUFFSでさえ何とかパッチをリリース出来る状態になったのにlightときたら(ry
シナリオライターが逃げてるlightと比べるのはどうでしょう…
でもまぁ恭介曰く「どれも等しく戦犯さ」

 真相は分かりませんがね。しかし……愛ちゃんシナリオの出来を見るに、ここまでやってくれれば気持ちの上では納得できちゃうかも、と思う。期日に間に合うってのも大事ですけど、出来上がったモノの面白さは何より得難い価値になる。

まだあわてるような時間ではない。
・・・いや、実際インストールすらしていない罠。
パッチ出てからやりだしても、間違いなく瑠璃に尿意をもてあます。

なんだか、2月から庭をやったほうが色々と幸せになれたんじゃないかと思う、尿紳士の喜びぶりに嫉妬した。
でも今やりだすと本当にもてあましすぎるから、まだ縛りを続けるんだぜ、パッチは速攻でダウンロードしたけど。
あれ、今の段階でもうもてあましているのか?ともあれ決戦の日は6月13日だったりするのだが。
さくらッせFDの発売日が空気を読んで庭完成と被ったら、ダブル○○の尿と洒落込むべきだ、発売日も同じだったしなー。
奴らの尿も極まっておる・・・。

 尿祭り――なんと聞こえのいい言葉か――!! それはまぁ置いといて、微妙にネタバレしてる辺りが油断ならない。『さくらシュトラッセ』はルゥリィと愉快な仲間達の話ですね、わかります。

「負けたらカキ氷(ry」→「・・・泳ぐ」
トノが書いたシナリオっていいよね・・・

 カキ氷の話は宣戦布告と見なす。尿に溺れてしんでしまえ。