今日の一言コメント

>庭
実際にプレイするまでは安心できないものの、夜逃げフラグが消滅したのはありがたいですね。
とはいえ、信用回復の為のパッチリリースで更に信用を落としてしまった結果はいかんともしがたいですが。
何もしていないlightの方がまだ信用を維持しているのはなんたる皮肉か……

 しかしCUFFSも、もう一回告知をちゃんと出すだけで全然違ったんじゃないかなと思うんですが……まぁあと十数時間かで配信されるんだから、素直に待ちます。怒りの日の方はみんな忘れてるんでは。

鶴見線といえばlight、lightといえば潮風の消える海にですね!

 いや確かに良いゲームでしたけど、lightはダムだったり宇宙だったり筑波だったり色々ありますよw 変なメーカーには違いない。

「続きを読む」をクリックしても新規ウインドウが立ち上がらなくなって、とても読みやすくなりました。ありがたやありがたや。できれば、元に戻す(続き部分を折りたたむ)スイッチもあれば…。

 まあ実際はhatenaの中の人が頑張ったんだけどな! 何もしてないですが、俺もこっちの方が使いやすいなー。次なる仕様改善にご期待下さい。(丸投げ)

>ファッション関連
そういえば、「ブランド物欲しがるヒロイン」ってエロゲで見ませんよね。私の記憶の範囲だと、こんにゃくで会長が(明らかに冗談として)言っていたくらい。学生が多いって事情もあるのでしょうけど。
まぁどのみち、書いたところでオタク受けはしないでしょう。

 ライターにとっても知識の収集が大変そう。何のために着飾るか、という部分で被害妄想的な考えをしてしまったりするのかな。なかなか難しい。

エロゲーをするのにお勧めのフォント
フォントの種類はあんまし気にならないのですが、
たまに気になるのが透過ウィンドウ。
透過率とフォントの組み合わせによっては、背景に溶け込んで文字が見えなくなってしまう。
そしてそういう見辛いシステムに限って、変更が不可だったりするんですよね・・・

 透過率の設定は大事ですね。後ろがギリギリ透けて見えるか見えないか、くらいにしてます。最近だとFAのウィンドウの校章がウザいとか言われてたような。

>スパイラルタワー
この建物が矛盾螺旋ですね。わかります。
いや、自分は型月厨じゃないですよw

 このサイトに一人、型月厨がおる……(CV:嘉門某)

「流行の学園ラブコメを目指してみる」(仮)→「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」
( ゜д゜)

 恋愛は闘いなんだぜ? 多分……

> >それはともかく、ABHARというブランド名には何か意味があるんでしょうか。
気になったんでぐぐるさんを適当に酷使した結果ヒンディーでの「空」をあらわす「अभ(フォントが入ってないと読めないかも)」をアルファベットに置換して表記したものではないかとの結果が出ました 間違ってると思いますが

 自分もとりあえずWebのラーダ様ことぐぐる先生に尋ねてみたんですが、なかなか要領を得ず。今後販促イベントか何かがあれば、誰かが質問するかも。

KSLライブで買い物した時に貰ったビジュアルスタイル3号に、ビジュアルアーツに送られた投稿が載ってたのですが、
「この冊子はサービスだったんじゃないのですか?1冊6000円てユーザーを馬鹿にしているのですか。いい加減不愉快きわまりないです。ファン心理をもてあそんでたのしいんですか?転売するのが悪いと反論するつもりかもしれませんが、これらの原因をつくったのはあなたたちです。そこをはき違えないでもらいたい。スタッフが出品しているという噂も聞きますが、だとしたらビジュアルアーツは史上最低最悪のソフト会社ですね」
という内容でした。
web公開をしてる物でさえこの反応なんですから、こういう人が同人誌買えなかったら、そりゃキレるんだろうなぁ…。

 ……すげえコメントに困るなあw いやその人の中では確固たる理屈があるんでしょうけど、とりあえず日本語で頼むってところですかね。がんばれ担任の先生方。もし社会人だったら……

>最近のエロゲって「着衣H」増えてませんか?
はにはにが着衣Hを売りにしていたのを忘れはしない!と豪語するのは自分だけっすよね。すんません。
着衣のほうが背徳感大きい…というより、○○生とやってる時点で背徳感大だと思うんすよ。たとえ主人公が同じ年齢だったとしても。

 ○○は中+学が入るんですね、わかります。いやむしろ入れるのか性的な意味で。でも一部の変態紳士は中の代わりに小を入れるし、むしろ最後に生が付かない方が好みの変態紳士も……ていうか学生服限定じゃないのに何故こんな流れに。スモックとかいいよね。

背徳以前に超展(ry

 超展開はエッセンスであって真髄は結先生にあるんだぜ!

ドリパのゆいにゃんライブはソロライブって言っていいんじゃないですか? 専用の整理券があるし。
自分は公式読んで俄然応援する気になりました。DVD買ったるぜーってくらいに。
同週末のメガピア2なんて出演者がこっちにサイリューム投げ込んでくるくらいでしたよw

 彼女の意気が通じるといいな、と思います。演者としてのプライドでもあるし、管理者としての安全配慮でもある。榊原ゆいの中の人超がんばれ。

>今度秋葉原行ったら探してみます。
ありがとうございますー。
僻地ゆえ、どうにも昔の作品は探しにくい。
この前二重影探したけど見つからなかったし!
>尿を点眼して真実を見据えるんだ。
見えたッ!尿のひとしずく
明尿止水の境地に達すれば未完成でもパッチでもなんともないぜ!
と言うかそもそもその前にlightがだな(略)

 庭(笑)、怒りの日(笑)と思わずスイーツ風にしてしまうくらいだぜ。エロゲ中古屋はやっぱ楽しいなぁ。ブランドの栄枯盛衰に思いを馳せつつ。

まだ16日の200時になってないから大丈夫だよ >庭

 16日170時よりは早く配信されるっぽいですね。俺たち、間違ってないよな……

>愛ちゃんパッチまだこない
 なかのひと(担当者)生きてますかー?・・・orz

 むしろ待ってるファンが干からびて死んでる。今日の配布で愛ちゃんの尿を吸うと生き返ってくねくねします。