今日のニュース

[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 サンプルボイス追加
[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 サンプルボイス追加、応援バナーキャンペーン告知
   動かないバナーも欲しいかなー。近日中に発売日公開ということで、暑い内には出そうな機運が。作品内容的にもそれがいい。


[エロゲ] littlewitch 『ピリオド』 ビジュアルファンブック、全原画集特設ページ公開 06/27発売
   サンプル画像にはネタバレもあるので注意。


[エロゲ] チュアブルソフト 『Sugar+Spice Party☆Party』 壁紙、サンプルCG追加
   おかしいな……一沙が攻略できないせいかオトメが二人に見える……Q:女の子は何でできてるの? A:幼分。


[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 キャラ紹介、サンプルCG追加
[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『ウィザーズクライマー』 デモムービー公開
   デモムービーそのものよりも後半のプレイムービーが面白い。その辺がキャラの本質?


[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 CVキャスト公開
   姫川あいり(FAの白の中の人)きたーしかも双子で。しかし他が全然分からないなぁ……VA系の有名処は避けた?


[エロゲ] raiL-soft 『霞外籠逗留記』 情報公開
   例のライアーソフト姉妹ブランド。主題歌はまたもやRita。本家の方は『SEVEN-BRIDGE』をまもなくDL販売開始……LLEがDL販売されない理由表現の自由吹いた。


[エロゲ] Key 『リトルバスターズ!エクスタシー』 デモムービー公開
[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ』 サンプルCG追加  (れ・ざむる〜ずより)
   『タユタマ』まで尿漏れしているのにCUFFSときたら(ry


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 サンプルCG追加
[エロゲ] RAM 『5』 体験版公開
   『5』まで体験版を出したというのにCUFFSときたら(ry


[エロゲ] ユニゾンシフト 『ユニティマリアージュ 〜ふたりの花嫁〜』 シーンサンプル、特典追加
[エロゲ] Purple software 『春色桜瀬』 サンプルCG追加
[エロゲ] OVERDRIVE、「OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008」ツアーグッズ通販の一部商品補充


[ゲーム] アクアプラス 『ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-』 サンプルボイス追加  (MOON PHASEより)


[PC] Realforce - Wikipedia
   昨日の夜はあやうくキーボードクラッシャーになって泣きながら二台目のREALFORCEを探すところでした……


[食] 「タンク培養の人工肉」普及は間近?:培養食肉シンポジウムからのレポート  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[カレー] 日本のカレーを変えた「バーモントカレー」開発秘話  (白い戯言より)
   カテゴリ:カレーを新設。


[ネタ:学問] トランプゲームの「ポーカーの役」の確率  (オレンジ色の服より)


[ネタ:エロゲ] エロゲメーカーはコミケを重視している  (August Dojin Data Baseより)
[ネタ:エロゲ] エロゲメーカーがコミケを重視するワケ (Half Moon Diary)
   メーカー的には同人誌はどうでもよくて、やっぱりグッズを売りたいという話。しかし最近はエロゲ関連、特に金やデータの絡むエントリが立つと即座に迎撃が上がってくるから面白い。


[ネタ:エロゲ] 40日でエロゲ1本作った漢たち――「世界でいちばんNGな恋 ビジュアルファンブック」 (Half Moon Diary)

 このペースでゲーム作れるなら、Dies iraeやGarden換算にしたら完成するどころか5本くらいリリースできちゃうんじゃないの?(問題発言

   HERMITの手際は素晴らしいのにCUFFSときたら(ry 名古屋ネタの精度については今から買いに行って確認しよう。


[ネタ:エロゲ] ドキドキするような選択肢を  (ForExample...より)
[ネタ:エロゲ] 選択肢に委ねられる主人公の在り方  (ForExample...より)
   中程度の『Princess Frontier』ネタバレ有り。そう、個別ルートに入ってからの選択肢は色々興味深くて、あれは相手に"どれだけ踏み込んだか"(相手をどれだけ変えられるか)を示してるのかもしれない。だからキャラ重視で見るとノーマルエンドの方が良かったりする……のかなぁ。