今日の一言コメント

アルエ→レキとクリア。「僕が青山ゆかりを一番上手く扱えるんだ!」というAXLスタッフの魂の叫びが聞こえてくるようだ……(幻聴)
いや、むしろ今なら「俺が……俺たちが青山ゆかりだ!」か? 俺もゆかりマイスターになって辺境警備に左遷介入したい! ああもう、そろそろ自分が何を言ってるのかよくわからなくなってきた。(ヒント:二徹)

 お前、いま最高に輝いてるぜ……もっと辺境警備する!

TGを3年程定期購読してた人間より。 広告大賞の話が出るまでは雑誌の広告に気を取られたことは無かったです。情報源としては記事以下ですから。雑誌を毎月買うような人間にとって雑誌広告に価値は無いです。 ちなみに定期購読の理由は熊田組新聞でした。

 そうなんだよなぁ。スタッフインタビューとか連載コラムは読むけど……というのはWebで充分に情報を回収する層の特徴なのかな。

贅沢な月の夜 二人はただ寄り添う
前奏がやたら長い曲ktkr。
しかし、八月の安心感は異常だな。1人終わらせて後回しにしてるがモチベーションが全然下がらないのはなんでなんだぜ?
>しかし一通りでも囓っておくと会話の発端を作りやすいですね。持ってて良かったPSP?
最近またやりだしてはまりこんでるぜ!弓だと尻尾が切れなくて困る。

 今度のサントラは前奏ショートバージョンが入るよねw 曲調としては一番好きかなぁ。すげえバッドエンドソングですけど。

軽く数えたらアルトネリコ2は19曲ほどありましたね。コンシューマですが<ヴォーカル曲 ヴォーカルメインでない曲を合わせればもっと。倍くらい?

 流石だなぁアルトネリコ。エロゲは全然心当たりがない……挿入歌込みでも10曲超えるのはかなり少ないんじゃないか。

写真見てたらラーメン食いたくなってきた。
実際に食べに行くとむしろチャーハンの方が旨いんだけど!
近所のラーメンはどうにもスープが合わないな。
濃くてさっぱりなラーメンが食べたい。

>勝ち負けじゃないかなー。
うむ、自分自身は正直勝つ事に意味は見出してません。
あるとすれば社会的経済的に生きる死ぬの問題で、単純に創作分野で勝ち負けを求めるのはナンセンスかと。
ただ、あの世代はどうにも勝ち負けにこだわっているようには思う。

 天一のスープはゲル状なのでむしろ麺の一部。何故彼らは全体として"接続されること"を重視するんでしょうね。その中で層別をしたり。

>一部の古参の心を撃ち抜くユナの名前が。
 俺のことかっ! むしろ「サファイア」が嬉しいね。発売当時に買えなかったら、プレミアついて余計に買えなくなったというー。 今のユーザーに受ける気はしないけど、どんな反応が返ってくるかが気になります。「さあお前らっ、俺の青春を受け止めてみろ!」な感じで。

 何でか知らないけど自分の周り(リアル)にはユナ世代が多すぎる。そしてサファイアとかもっとコアだしw

昔の人が言っていた。
「それに俺は今、君だけを守りたい。」
一人しか救えないのではなく、一人しか救おうとしない主人公が良いと思う。
(だから桜ルートにおける士郎は好きなんだ、取捨選択の結果と言うのが唯一気に食わないところだけど。)
誰彼構わずすべてを救おうとするのは、世界の意志に矯正された結果であるとも思う。

 健速主人公の(ある意味での)節操の無さだったり、士郎のヒロイズムが収束する瞬間はこの問題において興味深い事例ですね。

あの○○は恭介により仕組まれていたことだったのか!
全ては理樹きゅんに「おにいちゃん」と呼ばれたいが為!
「俺は、お前達二人が一緒になってくれればいいと、ずっと思ってたんだ」

 おまえあたまいいな