今日の前置き

懐かしい味のなぽりたーん

  • 『BLASSREITER』『紅』の録画分を見始める。アクション分と幼女分を補給。
  • 「まるまるUPしちゃダメって言ったでしょ〜!!」(CV:まきいづみ) なんという寛大な処置。怒られる為にUPする人間が出てきそうな予感。
  • 「超妻賢母宣言」より「ねるがよい」の方が好きだ。
  • コミックエールで『こころナビ』コミカライズ! 今更だとは思うけど凛子は何度見てもよい。あの距離感は漫画的な表現にも合ってるかも。
  • 「潮風放送局〜みなとSTATIONらじお!」第8回。 静さまの性器発言。しかしこの収録写真エロすぎるだろ……
  • おおよそエロゲにおいては、システムとして語るには基盤が脆かったり狭かったりして一般化が難しいのかなと思います。どこまでがホントでどこからがウソか、というのも分かんないですし。スタッフのクレジットだって信用できなくて、それを拠り所にした議論も"信用した場合"という但し書きが入ったり。メーカーとユーザーという立場なら、全て本音で付き合う必要はないと思う。「君は知らないままでいて 僕も言わないままで」という話。本気になるのは作品の内容だけで、経済的な力学まで厳密に考えても不毛ではないか、とか。