今日のニュース

[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 05/30→07/25に発売延期、OPムービー&バトルシーン公開  (MOON PHASEより)
   何となく延期しそうな雰囲気はありましたが、また2ヶ月吹っ飛ぶゲームが……激戦区なのでユーザーは楽になる?


[エロゲ] OVERDRIVE 『キラ☆キラ カーテンコール』 07/25発売予定 (Getchu.com)
[エロゲ] OVERDRIVE 『エーデルワイス 詠伝ファンタジア』 08/29発売予定 (Getchu.com)
   一志がイケメン化している。さくらは紅眼だから芽衣ちゃんと同類……そんな風に考えていた時期が俺にもありました。


[エロゲ] SAGA PLANETS 『Coming×Humming!!』 サンプルCG追加
[エロゲ] La'cryma 『空を飛ぶ、3つの方法。』 サンプルCG追加
[エロゲ] エスクード 『ヴェルディア幻奏曲』 公式ページ公開
   もう18作目なのか……第1作『Eye's 〜あなたの瞳にうつるもの〜』の次にプレイしたのは第17作『ワンダリング・リペア!』ですが。


[エロゲ] light 『R.U.R.U.R』 修正ファイル ver1.2 公開


[アニメ] 劇場アニメ 『時をかける少女』 が07/25にBlu-ray化  (オレンジ色の服より)
[ラノベ] 西尾維新のライトノベル 『化物語』 のアニメ化が決定  (MOON PHASE 雑記より)


[音楽] MOSAIC.WAV 初のメジャーアルバム 「Amusement Pack」 発売記念インタビュー  (てきとうなものより)


[医療] 大麻 - Wikipedia
[社会] 大麻 - Wikipedia


[社会] ネガティブからはネガティブしか生まれないか  (インターネットの真の姿とは)


[ネタ:漫画] ドキッ! いいんちょだらけのスクールライフ:秋風白雲「いいんちょ。」  (PURE GOLDより)
   猫野郎専用釣り堀ですね。わかります。


[ネタ:エロゲ] 主要商業エロゲDL販売サイトまとめ  (ForExample...より)
[ネタ:エロゲ] エロゲ予約はギャンブル。私が地雷と付き合うためのすべて  (散録イリノイア)

 もちろんコレで全てが分かるはずもないが、世の「感想」の類を見ている限り、体験版レベルで分かるはずのことに文句をつけているケースがままあるのだ。

   地雷を踏むのが嫌なら予約しなければいい、という話かも。体験版もやらずに予約する人間は、片足程度の覚悟は必要でしょうか。


[ネタ:エロゲ] ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ エロゲーメーカーとブランドイメージ
   エロゲで応援したいのはメーカーそのもの?それとも中の人?なんて話題もありましたが。lightは奔放なメーカーという感じだったので、それがマイナスに働いたのでは。