今日の一言コメント

PS2版R.U.R.U.Rの公式HPを読んでると何かが違うと思わないでもないが、それ以上に期待してしまう自分がいる・・・いるんだッ!
まあいいや、どうせ買うからワクワクだけは今のうちに十分楽しんでおこう 

 うーん、どうなんだろう……足し算引き算が簡単に出来る作品じゃないと思うんだけどなぁ。クソ移植をしたらlightは○○○みた○に○あ○て○ね!(家庭用に合わせて規制強化)

新しくPC買ったはいいが今までwin95→98→2000と来た身にとってXPは斬新過ぎ。 「アレ?デスクトップにマイコンピュータ無え!!」 とかさっきまでやってました。 RURURcs版ですが公式でも発表されましたね。 それでもいまだ不安感いっぱいでガクブルですが・・・・。 そういやSuさんのツイッターのアドレス見てさんしょうお吹いたw かく言う自分も新PCの名前「daisybell」ですけどw

 Twitterは弱く関連づけられた無数の呟きの集合体なのであの名前。触ると分解されます。

>局地戦用装備だろうなぁ。《ワールドレッカー》はある意味最終兵器ですし。
R-ダリアの5種兵装の雷撃装備じゃないっすか?

 何にせよ未登場の兵装を出す=PC版とは異なった戦闘が必要になるわけで、そのあたり上手くやってくれるといいのですが。

星空めてお再始動の報に俺大歓喜
自分がエロゲーに淫するきっかけとなったクリエイターの一人であり、また絶望の味を教えてくれたクリエイターの一人でもあるだけに実に感慨深い。
めてお信者の菌糸類ならいつかきっとめておを拾ってくれる、いっそコンキスタドールを型月で作っちゃえ、などと埒も無い妄想に耽ったことも一度や二度ではありませんが、七橋から3年以上も経つだけに正直諦めておりましたよ……まさに妄想具現化。茗荷屋甚六も併せて起用したあたりも流石は菌糸類、出来ておる喃。
何より型月ならめておの遅筆に耐えられる体力があるのが大きい。原画は誰が担当するのか、ところでコンキスタドールはどうなったんだ、等々気になることはいくつもありますが、ともかく今は楽しみに待つことにします。

星空なんとかさんが型月で新作出すそうですね 木村航の手腕に期待。

茗荷屋めておコンビの新作、十年越し(四捨五入)の嘘屋儲としては喜ばしい話なんだけど……ぬうーん。同じように感じてるライアーファンは多いんじゃないかと。「別れた彼女に新しい男ができたのを知った」と評してるブログがありましたが、そんな感じ。育てた子を持って行かれたっつーかね。とりあえずForestもCANONBALLもDL販売中なのでみんな買え!ついでにセレナリアとかインガノックとかマスクドとかも!ほら!

 自分はメーカー付きのファンではないので、好意的に見ています。クリエイタとブランドにも出会いを別れあり。やっぱり、大作指向のライターは大きなブランドでその力を発揮してほしい。ブランドカラーにも適合してるし。そして訓練された人間は茗荷屋サイドにも期待しているようですがあの設定……狙ってやってるんだろうなぁ。コンキスタドール小梅けいとが暇にならないと無理?

>白
つるぺた、それで全ては許される。
でも確かに、専用ルート含めて息の詰まる展開が多かった、かも。
専用ルートでは征ちゃんに殺されるんじゃないかとびくびくしてたし、トゥルーはトゥルーでなんかの手違いで殺されそうだったしなぁ。
元々深窓のご令嬢相手には典型的なタイプのシナリオであるが、のんびり出来る姉妹と比べるとどうも、って感じか。
>あの方
FDでは時の列車を使って攻略可能に!心も体も(以下検閲)なままのあの方と(以下検閲)!ワールドも行きつく所まで行くぜ!最初からクライマックスなんだぜ!(ある意味文字通りだが。)
FAのシナリオがつい最近始まったら、キバネタが入ったのかもしれない。
劇場版は仮面ライダー麗王&仮面ライダーエリカ、そんなネタを思いついた今日この頃。

 これだけ見たら知らない人が誤解しそうだw 昔のオーガストなら過去改変もやってたかも。(はにはにがあんな話ですし) 仮面ライダーネタは伊織がノってきそうで怖い。生徒会予算で(ry

陽菜に投票入れてる身からすれば、幼馴染っていうよりも
普通の女の子らしさにやられたというのが強いかも
後は次第にエロくなっていくとことか、おまけのエロシーンとか

 清涼剤というか良心というか。最後のエロシーンは完全に調教された変態さんでワロタ。エロシーンが多いから最後はもうみんな変態プレイに走ってますが特に桐葉。

かみぱに!はキャラクタ性とエロさがきちんと繋がっているのと、 エロシチュの組み込み方が非常に秀逸だと思いました。 萌えエロゲーのお手本みたいな感じでとても気に入っています。 本当はこれをFAに期待していたんですが、 なんだかキャラからもストーリーからもエロが切り離されてるんですよね・・・ Hシーンの数は多めだけど、ただそれだけ的な。 これから八月がストーリー重視の方向に走るとするなら、個人的には悲しいです。

 うーん、あの設定ありきでは自然な流れでエロに持っていくのは難しいでしょうね。自分は無理にエロシーンを増やす必要はないと思うんですが、その辺は需要との兼ね合いで。最近2周目が終わったのですが、語られたモノに関しては悪くないと感じていて、どちらに舵取りするかは信頼をもってお任せしたいところ。

松竜……
オ、オクルマダー……(´;ω;`)

 エロゲでは(開発中止も)よくあること。転んでも泣かない。

おま天の注文キャンセルで絶望しかけたけど、タイミングよくHPの更新が来てて驚いた…。週が明けるのがやけに長く感じたぜ。
だがこれであと1年は戦える。

 何という省エネ設計……これから先も生き延びてくれ……

ゆずソフト恒例のカウントダウンが再開したようで
買う買わないは別としてアレは見ておいたほうがいいような気がします

 あいつら力の入れどころが間違ってるぜw 今回はゲームの方も楽しみですよー。

あかべぇさん」は度重なる延期作がまだ発売されていないのに、もう新作紹介とかしちゃってる!!

 あかべぇも枕も本命はいつまで経っても出ないという。『サクラノ詩』はともかく、「G線上の魔王」は期待しているのですが。

昨日は最前で頑張ってました! 正直アンコールは言う力なっしんぐ。バンドメンバー&自分たちの為に休憩してました。 その翌日にサンクリに向かう力があるのには感服いたします。

 orz部隊の人か。そう、アンコールを遅らせたのは体力回復のつもりだったんですけど、bamboo出てくるの早すぎw 今日のサンクリはまったりモードで店番してました。後半はもう歩けなかった。

すごくすごくすごくいきたかったです。選曲が自分のどツボ。
「夢」「祝福の歌」「My Way」……
うがーーーー!!!!!!
うらやましすぐる。次回のFinalは参加予定です。力いっぱい騒ぎます。
遅ればせながら、更新お疲れ様です&ありがとうございます。

 自分はグリグリの時代にはリアルタイムで追えなかったので、今回のライブは大変貴重かつ楽しいものでした。挙げられてる曲はもちろん、「グラスホッパー」も「オルゴール」も来たからなぁ。チケット販売当日、パソコンの前に張り付いてた甲斐がありました。

1:まずは、『なんとなく格好良い響きの横文字』を用意します(例:ハードボイルド)
2:次にここから伸ばす音の部分(これのこと→『ー』)を全て『〜』に変えます(ハードボイルド→ハ〜ドボイルド)
3:さらに語尾にも同様に『〜』をくっ付けます(ハ〜ドボイルド→ハ〜ドボイルド〜)
4:全部の字を平仮名に直します(ハ〜ドボイルド〜→は〜どぼいるど〜)
5:完成です。まきいづみボイスで脳内再生されますので脳を存分に溶かしつつお楽しみください。

http://www.shiratama-game.com/product/tumayoji2/07sp/4koma01.html
音声が脳内で再生されたら時空民です(笑)

 注:まきいづみボイスは脳が溶ける、社会生活に支障をきたす等の症状を引き起こす場合があります。用法用量を守って正しくお使……残念、手遅れか。

つーかエロゲ声優の話になるとみんな元気ですねえ!
そりゃエロゲーマーだからな!
ちなみに、ノストラはいい中の人ゲーでした(信者乙)。特に子安…の魂の双子。まあ、これのおかげでたまにほめらじの風音嬢がストラとダブるようになったぜw
>『LikeLife』は投げっぱなしてナンボかも?
LikeLifeはテンポとノリを楽しむ作品です。そして椿は俺の嫁
まあ、HOOKの次回作は同じ世界観の話ですよ。今度は人工衛星が擬人化して降ってくるらしいからなw 携帯電話も当然。
制服も同じだし、何年後の話とかになるのか。

 中の人ゲーとしては高レベル、日常もなかなかと聴いてます。あご先生の置き土産もやらないと……

北都南を同級生幼馴染み
そういえばアメサラサでそんな役やってましたねえ。
cuffs作品ですし、知ってて書いたんですよね。

 アメサラサの内容とか覚えてな(ry

じゃあ何がメインなんですか!

 それは"続きを読む"の向こう側かもしれないし、ユーザー定義に任せるべきかもしれない。(世界樹風に読む)

ねこ!なんという触りたくなる毛並み!!もふりたい

 ところがぎっちょん、触らせてはくれない罠。一定以上に近付くと発狂モードになります。

>虫がキモいのでやめました。
虫嫌い。やつはガンナーの敵だからな。

向かってくる虫を殺すのはまぁ良いんだけど、最初に出会ったポポ?という大人しく優しい目をした動物を惨殺する辺り何だかなぁと思ったり。そもそも、何を目的としたゲームなのか良く分からん。素材集めて道具作るだけのゲームなのか?

 クエストこなす→調子に乗る→デカいモンスターに挑んで陵辱される→素材を集める→自分を強化して辛勝→調子に(ry 基本作業ゲーではありますが、まあやっぱり面白いとは思うんですよ。時間泥棒なので危ない。

美少女ゲーム関係の声優さんもやっぱりモンハン
そういえば成瀬未亜さんのブログでも、今月8日からモンハンを始めたとありました。 まぁ個人的には、モンハンよりも「青空の見える丘」はまだ死んでいないのかなぁ? という事が気になる日記でしたが。

 さあ、SD原画作業に戻るんだ……これだけ流行ってるととりあえずやっておかないと、という感覚も浸透していそう。

>哺乳類以外の生き物は苦手
乳重要ってことでおk?

 目の付け所がシャープなのは分かった。