今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 "ごきげんくるっくー!" 第3回 公開


[エロゲ] Lass 『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』 マスターアップ
[エロゲ] La'cryma 『空を飛ぶ、3つの方法。』 05/30→07/25に発売延期
   激戦区回避だったとすれば同情しますが、2ヶ月はガチ延期っぽい。


[エロゲ] AXL 『恋する乙女と守護の楯』 PS2移植告知
[エロゲ] クロシェット、次回作情報を近日公開予定
   『かみぱに!』は少しずつ進めていますが、『PrincessFrontier』に続き当たりの予感。


[アニメ] TVA 『かのこん』 Web配信開始
[ゲーム] 5月末で休刊のPCゲーム誌 「LOGiN」 、ウェブマガジンとして継続  (楽画喜堂より)


[技術] ミクロのバネで超省エネ回路 NTTが新半導体素子を開発
[技術] ぺんてる「Handy S」〜もうキャップをなくさない! ノック式油性マーカー  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   素晴らしい。仕事柄、アナログ(サインペンとシャーペンの手書き)で記録を取る場面も多いので。


[ネタ:声優] 美少女ゲーム関係の声優さんもやっぱりモンハン  (FiRSTRoNより)
   結構血が出るし羽虫の音は妙にリアルだし女性にはちょっと敷居が高いかなと思ったけど、女性声優への普及率を見るにそうでもないようで。特にstudio TeaPartyの染まり具合は異常。スタジオに早く集まってモンハン、収録終了後も飲み会よりモンハン……みたいな。


[ネタ:声優] 個性より属性で選ばれるキャスティングに対する違和感  (ForExample...より)
   あなたは一色ヒカルにロリ役を回してもいいし、北都南を同級生幼馴染みに当ててもいい。


[ネタ:創作] 私は私を認めないものを愛する  (活動報告/a>より)
[ネタ:ラノベ] 田中ロミオが「ライトノベル・フェスティバル」で答えたアンケートの内容  (And Then There Were Noneより)


[ネタ:音楽] 『水月』の作曲者、おおくまけんいちさんの音楽について語ってみる  (カトゆー家断絶より)
   確かに家庭用版の(数少ない)成功点の一つか。でも「CRESCENT MOON」の作曲は安瀬聖なんだぜ。☆×トノコンビは音楽に恵まれている。