長崎旅行・1日目(03/20)前半

  • 写真が多いというか、写真ばっかりの記事なのでナローな方はご注意を。100枚弱あります。
  • 中盤からは猫成分多めなので、苦手な方はご注意を。





 07:35発長崎行きに搭乗。祝日の朝とはいえ、検査場が超混んでて置いて行かれそうに。長崎空港からは高速船に乗って時津港……なんですが、強風のため三半規管が激しく陵辱されました。BGMは「運命のダークサイド」。時津からは路線バスで長崎駅へ。




 特に移動する予定はないのですが、入場券でホームへ。長崎駅の駅長(猫ですよ)を探してみるものの、居たのはかもめとシーサイドライナー。これはこれで。




 駅前でトルコライスを補給、階段に挑みます。とりあえずホテル長崎方面に向かってひたすら登る。登りまくる。





 今回の旅行での初遭遇。ふさふさでした。




 登り切るととても良い景色……なんですが、時期的にすげえ霞んでますね。肉眼だともうちょっとハッキリ見えます。





 ひたすら下ります。こうして軒先を縫って歩くだけでも楽しい街です。途中、よそ見してたら側溝に落ちて靴がブッ壊れましたが。










 西坂公園でスーパーぬこぬこタイム。解説不要。ゆっくり和んでいってね!!!







 溝に収まろうとしてうねうねしてました。




 しかし人間とは微妙に距離を取るあたり、割とちゃんと野良猫してるのかな。江ノ島の猫はベタベタだからなぁ。




 駅前に戻って再びトルコ分を補給。解説の絵が可愛すぎて悶死。ゆっくりしないで混ぜていってね!!!


 続きは近日中に更新しますので、少々お待ち下さい。