今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』 公式ページ公開
   「ぴりラジ」の追加生産も。『ピリオド』FDと合わせて、しばらく大槍分には困らなさそうだ。


[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 サンプルCG更新
[エロゲ] CROSSNET 『彼女×彼女×彼女』 キャラ紹介、サンプルCG更新
   有栖川みや美が出ていると聞いて。


[エロゲ] もはや修正にあらず 『かみぱに!』 特典テレカ 尻からおっぱいへ(各店特典付)
   しんたろー先生GJすぎる。ドレスでのエロ、特にウェディングドレスのエロは大好物なので。


[アニメ] 11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは 『スレイヤーズREVOLUTION』 に決定
   ゼロスが前面に出てくるのかー。時系列的にはどの辺りから分岐しているんだろう。

[漫画] 『ローゼンメイデン』がヤングジャンプで突然復活、連載再開か
   既に皆様ご存知かと思いますが……しかしヤンジャンが拾うとはなぁ。

[PC] 一気に数万円の値下げも DDR3メモリ価格が急落 本格普及の前触れか!?  (Hjk/変人窟より)
[PC] ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー
[PC] 【釘宮ロイド爆誕】オリジナルのVOCALOIDを作れるフリーソフト
   声をもっと商品へ。ちょっと方向性は違うのですが、声優フィルタを積んだボイスチェンジャーとか出たら俺もラジオを始められるかも。

[カメラ] まるでバズーカ砲! シグマが重量15.7kg 定価250万円の超望遠レンズを展示
   実用性まで考えるとやっぱりドッキリ用の250万。

[ネタ:声優] わたしたちは声優についていかに語るのか━声優とは誰なのか 4
   個人の受け取り方の違いに関しては絵も同じだと思いますが、やっぱり目に見えないものは難しい。声優論は声を出す職業に関する話なのに、声以外の要素で攻めるしかない矛盾。


[ネタ:ゲーム] 新品&中古販売についてのアンケート、どちらを多く購入していますか?  (PURE GOLDより)
   新作は毎月コンスタントに数本、中古は古い作品を中心にまとめ買いしたりするので、本数的には半々かも。エロゲの話ですが。


[ネタ:アニメ] 本当は面白い 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 - ちゆ12歳
   自分は元々ゼノグラシア好きなので、特に言うべきこともなく。強いて言うなら淫鈴だけでなくてネーブラにも注目してあげて下さい。名前もカラーも某ラジオと被ってますが、実に良い根性ロボ。


[ネタ:エロゲ] エロゲ原画家をいかに評価するかについて。  (- Windy Avenue -より)
[ネタ:エロゲ] エロゲ原画家をいかに評価するか(あるいはシナリオやボイスやSEやBGMを)  (NaokiTakahashiの日記より)


[ネタ:ヲタ] ヒロインの可愛さの指標;みんなが可愛いと言うんだから本当に可愛いのだ
   なんだかなぁとは思いつつも、実際この手順でヒロインのヒエラルキーは形成されてる気がします。(ミステリ研の)会長が表ヒロイン、草壁さんが真ヒロインであることに変わりはないんですが。


[ネタ:ヲタ] プロジェクトBP 〜不可能を可能にした兄〜
   逆に考えるんだ、私達にはトゥルー俺としてこれだけの能力が求められているし、自分を磨いてその期待に応えなければならないと。全てはトゥルー家族のために。


[ネタ:創作] 積みゲーならぬ積み感想問題 (ポメラニアン・ナウ)
   気まずくなった俺はそっとノートPCを閉じた。