今日のニュース

[エロゲ] ブルームハンドル 『こなゆき ふるり』 マスターアップ & サンプルCG追加
   北側さんのスタッフ日記も更新。同氏の雪国ゲーは『雪桜』『杜氏の郷』に次いで三作目に。


[エロゲ] AXL 『PrincessFrontier』 体験版公開、サンプルCG追加
   よかったですね中旬のウチに体験版出せて! (詳しくはラジオ参照のこと)


[エロゲ] G.J? 『魔女道 〜あの散り際の美しさ〜』 OP主題歌 「BELIEVE」 公開
   エロゲでは割と珍しい英語歌。記憶にある同種だと『ANGEL TYPE』の「Monologue」とか『ネコっかわいがり!』の「Dote up a cat!」とか。


[エロゲ] light 『あるすまぐな!』 キャラ紹介更新、「lightstation 水霧けいとのあるすまぐな放送部」スタート
   エロゲメーカーが発売前にラジオを始めるのも珍しくなくなりました。がでがでとかクルくるの主題歌を歌ってる人か。


[エロゲ] minori、「Q&Aいろいろ」 更新

Q:コンプティーク表紙のミズキの乳が大きい件について
A:ミズキ……脱いだら凄いんです。



[エロゲ] チュアブルソフト 『Sugar+Spice Party☆Party』 サンプルCG追加、壁紙公開
[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 マスターアップ
   蓋を開けるまで、安心も絶望もしないことが求められています。明鏡止水。


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 サンプルボイス追加
[エロゲ] ユニゾンシフト・クレア 『ファンタジカル』 体験版公開
[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 第1回ぼるしち人気投票開始
   順位予想によるプレゼント企画も。競馬企画といい、ギャンブラー揃いのブランドになってる?


[エロゲ] ゆずソフト 『夏空カナタ』 ストーリー紹介更新
[エロゲ] Fizz 『朝凪のアクアノーツ』 特典内容公開


[エロゲ] メイビーソフト 『学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜』 サンプルCG、壁紙追加
[エロゲ] ぱれっと、スタッフ日記(03/13)更新
   ルゥリィシナリオのネタバレ有り。沁みる絵です。しかしメイビーとぱれっとはオフィシャルサイトのダメさ加減をなんとかしてくれ。


[エロゲ] ALcot、スタッフ日記(03/14,03/13)更新
   フェアチャ制服のカレン@『Triptych』とか。また莉織はネタキャラだしちまりは可哀想だし、玲亜以外の扱いは本当に酷いよねw


[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ』 サンプルCG追加
[エロゲ] Basil 『それは舞い散る桜のように』 サウンドトラック 「MAKESHiFT」 04/25から再版予定  (れ・ざむる〜ずより)
   割とレア物だったので良いニュース。しかしこの流れはやっぱり『けれど輝く夜空のような』へ向かっている?

[エロゲ] CODEPINK 第3弾 キリヤマ太一新企画 今春公開予定  (かてきょにっきより)
[エロゲ] ミンク 『恋の恋』 公式ページ公開
   また『夜勤(ry


[アニメ] 「いするぎのえのつくりかた」 第二回 (YumehitoBlog)


[ラジオ] キャララジオ、「井上喜久子 魅惑のおしゃべりメロン」 配信開始!
   キャララジオのまとめCDも発売されるとか。


[創作] かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ  スティックポスターの見本画像公開


[PC] Intelが160GBのSSDを出荷予定
   スラドはコメント欄がイイ。技術的課題は多いけど、耐衝撃性能と電力消費量は大きなアドバンテージでは。


[技術] デジタル信号処理で騒音を低減、ノイズキャンセリングヘッドホン ソニー「MDR-NC500D」


[世界] ドイツ、実の妹を愛した男性による近親相姦合法化の訴え実らず  (楽画喜堂より)
   何というか、社会に正面切って挑むというのは難しいな……と、某法案を思い出したり。


[ネタ:Web] ネット人格のリセット  (ARTIFACT@ハテナ系より)
   ブロガーという定義や魅力は個人能力に由来するから難しいのかもナァ、と思ったりします。ニュースサイトみたいに大きいけど希薄な空間に居ると、不思議に見えたりもします。


[ネタ:エロ] マスタベーションの世界記録は "24時間で36回"  (D.B.E三二型より)
   このくらいなら……あるいは……


[ネタ:漫画] 小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会 イベントレポート  (Tentative Name.より)
   小野先生に描いてもらうなら、女の子よりおちんち(ry


[ネタ:ゲーム] 『リトルバスターズ!』 佐々美の取り巻きの三人娘の名前決定  (てきとうなものより)
   これはひどいw 佐々美の食べかけのハンバーガーで回復してる変態だからしょうがないか。


[ネタ:エロゲ] Getchu.com:2007年美少女ゲームランキング 結果発表 −総合部門−
[ネタ:エロゲ] 【みかんせいひん】&【マスターアップ宣言のバリエーション】  (オタサガより)
   エロゲーマーには強い心が育つよね。そう信じてます。


[ネタ:エロゲ] エロゲの何が面白いのか  (モノーキーより)
   自分ではない誰かの物語に、自分の意識を変形させて入れ込むというか。『私は私のまま、誰にでも変われる』という言葉が分かりやすい? 本当に確固たる自分があったら、創作のほとんどは辛くなっちゃうかも。自分にはそんなものはありません。


[ネタ:エロゲ] ■リ弾圧?一部で大人気だった18禁げーむ『はじめてのおてつだい』が頭身高めに超リニューアル
[ネタ:エロゲ] (元)作り手の視点から見るエロゲの魅力 (Half Moon Diary)

この業界って、女の子が出てくれば何をやっても(創っても)いいじゃないですか。そういう意味での自由さ。

 皆文句を垂れながらも、その自由さに心奪われているんではないかな、とか。某法案とは水と油。


[ネタ:エロゲ] エロゲーの値段教えます  (ニトロ有線式より)
[ネタ:エロゲ] エロゲの価格  (由梨事より)
   流石にこの辺まで悩むのは中の人だけにしておいて、ユーザーは気楽に楽しむ方がいいんじゃない? とは思う。別に算盤弾きたくてエロゲやってるワケじゃないしね。