今日のニュース

[エロゲ] H℃ 『熱帯低気圧少女』&『夢見白書』 公式ページ公開
[エロゲ] Navel 『Tick! Tack! Anniversary Edition』 03/28発売
   パケ絵が西又仕様になってなくて本当に良かった。


[アニメ] TVA 『ペンギン娘』 公式サイト公開
[ラジオ] ななついろWebラジオ1年分をまとめたCD+DVDが発売決定 「ななついろ★RADIO! スペシャルラジオCD!」
   ななついろも結構時間が経ったなぁ。(ラジオ自体は妙に駆け足だった気もしますが) エロゲ原作持ちの見本みたいな作品ではあります。


[ネタ:鉄道] 乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング  (BRAINSTORMより)
   ああもうこの出口からじゃ遠いじゃん、とか乗換え駅なのにホームが600m先って何だよ、とか。


[ネタ:技術] 三菱電機の「D」シリーズが撤退に追いやられた理由は画面に対する心理?
   撤退の理由かはともかく、スライドを選ばない心理には間違いなく組み込まれてるのでは。スライドの利点を折り畳みが吸収した? W-ZERO3なんかも露出はしてますが。


[ネタ:ヲタ] まんだらけグランドカオス喫茶スペース「マザー」スタッフ大募集!!
   どう判断するか分からない募集要項に母乳吹いた。唯菜母さんは応募できません! こんなお店があるなら小学生喫茶もあって然るべきだ、と思いましたが労基法違反ですね。実に残念。


[ネタ:エロ] セブンイレブンの桃まんのいやらしさは異常
   予想以上。


[ネタ:声優] 双子役の声優さん(の演技)に物申す  (かーずSPより)
   この辺に関してはシナリオの意図以上に、配役する上での利便性があるかも。声質の近い二人を制約無しで選んでブッキングするのは面倒臭そう。しかし創作的な文脈で考えるなら、そもそも双子入れ替え系のイベントを入れるのはどうなのかなぁ、と思ったりします。


[ネタ:エロゲ] 抜きゲーがヒロイン多めか、エッチパターンが多めになりがちな理由。
[ネタ:社会] 「コミュニケーションで心を共有できる」という幻想  (まなめはうすより)
   そんな人達には『未来にキスを』というエロゲがあってだな(以下テンプレ