今日の一言コメント

ま た ゆ か り か
 それよりも松田理沙がAXL3作品連続出演でオレ歓喜 でもちゃーさんはまたサブキャラ おばあちゃんって・・・ ゆのはな以来?

 自分は久し振りの松田理沙になりそうです。楽しみ。ちゃーさんも一時よりは作品数増えてると思いますが、サブキャラ率の高さは相変わらず。

なんかスレイヤーズが新作アニメ化という噂がちらほら聞こえてきてヒャッホゥ!!

スレイヤーズ!』 再アニメ化
キタコレ。たしか木曜日の18時で、夕飯食べ終わって正座して観てました。再再再再々映画化密かに期待する。 アイキャッチではヴァルガーヴの セーラー服を超えるものにまだ出会えていない。

新作はTVか・・・ ナーガの声が聴きたいなあ・・・

 やはり人気ですねぇスレイヤーズ。自分はいつも兄貴と見てました。テレビシリーズでオリジナルストーリーなら、ゼルもアメリアも出せますかね。あのコンビが結構好きなので。TVアニメ次第では劇場新作もあるのでは?

そろそろ『トゥルー症候群』という言葉を作るべきだと思うんだ

 説明しよう! トゥルー症候群に罹患すると、一日15回ほど公式ブログを見に行ってしまったり、電車内で過去の日記を見てニヤニヤして駅を乗り過ごしたり、鉄道関連ニュースに敏感になったり三国志を読み始めたり、突然ロリペドに目覚めてしまったりして社会生活がマトモに送れなくなるのだ! 治療法は俺が知っている。俺に任せろ。

>15,000円程度までならあってもいいんじゃないかな
光栄がエロゲ業界再進出なら買うかも。歴史なんとかシリーズで舞台は江戸時代とか。全国行脚してボタン連打で勝負して勝ったらやれるとかそんなの

>15,000円程度までなら
クルくるのプレミアム版が20000円ですぜ?

 まあ、特装版ならフリーダムでもいいんじゃないかと思いますよ。通常版も用意されてますし。クルくるは通常初回版を買う予定。

> 「ソフ倫の審査情報を見れば正確なところが分かります」と
>のアドバイスをいただいたこともあるのですが,内部的情報
>にはアクセスできないので……。
ソフ倫の審査実績って公開されてませんでしたっけ?
と思って久々に見に行ったら非公開になったんですね。
コードがEUCだったりSJISだったりするので手間は掛かりますが、WebArchiveには一応残ってますね。
http://web.archive.org/web/*/http://www.sofurin.org/index_x.html
ただこの審査情報も結構、ウソ大げさ紛らわしいがあったような…

 どう取り扱うべきなんでしょうねぇ。関係の方々には連絡した方が良いのかな。

某まじめな雑誌のコラムにあったネタ。
宇多田ヒカルは自分が作詞する歌で恋人に「キミ」と呼びかけているが、これは彼女は根っこの部分で「同い年くらいが好き」であることの現れだ。そう見ると、年上の相手との結婚が最終的に上手く行かなかったのも納得がいく。
恋愛における人の嗜好には2種類ある。「○○歳の人が好き」型と、「○○歳年上/年下が好き」という2種類だ…
と、そんなことが書いてあったのを読んだ記憶があります。
少し前の日記で「このままの姿で成長を止めてしまえばいいのに、みたいな動機に弱い」とあったのを見て、Su氏は前者のタイプなのかなと少し思いました

 どうなんでしょう。確かに自分の年齢と好みは連動していない気がします。○○歳に当てはまる数字が小さすぎる、という話もあるとかないとか。左が零じゃないと(ry

>恋姫アニメ化
最初に知ったとき、マイトガインじゃねーかとツッコミ入ったのは秘密だ。
高松監督が担当しないのが不思議でならない、彼以上の適任は無い気がするかもだぜ。
あと最近のトゥルーって言うかトゥルーロリペドさについて何か一言。

 トゥルー家族なんだから、上から下まであらゆる意味で面倒を見るのがトゥルー俺としての義務! 全員平等に愛するのが大事なんです。

「ヒロインが六人いれば、一人は料理が壊滅的に下手」

 カーボン乙。実際、女性だろうが男性だろうが、6人居れば1人は料理なんてやったことない気がします。リアルなのかもしれない。

ツンデレの法則は、頭でどもってケツに「だから!!」を付ける。 例:こ、こ だから!!

 古典要素は用法と用量を守って正しくお使い下さい。

奇遇だな、俺も王子(トゥルー俺)なんだぜ!

 誰もがトゥルー世界を開く力、トゥルー力を持っているのです。開けて下さい、19のトゥルーの扉を……(このナレーション、覚えてる人いるのかなぁ)