今日のニュース

[エロゲ] ゆずソフト 『夏空カナタ』 プレムービーWeb版 配信開始
[エロゲ] H℃から、Nine's fox『熱帯低気圧少女』18禁逆移植 & 『夢見師』の世界観を継承した新作『夢見白書』発表  (MOON PHASE 雑記より)
   まあ、前者は声優的に見ても18禁移植は容易だろうな、とか。メインヒロインは言うに及ばず、慌てると面白いパティシエの中の人とか同人冒険者の中の人とか。『夢見師』も『熱帯低気圧少女』もDucaがボーカル曲を担当している作品。


[エロゲ] Ricotta 『プリンセスラバー!』 サンプルCG追加
[エロゲ] RUNE 『8665^3』 公式ページ公開
   え、ハルルコってそんなに人気あったんですかね。


[PC] Microsoft、小売り版Windows Vista値下げへ  (Hjk/変人窟より)
[PC] VistaのSP1が3月15日発売、差分CD付きの先行販売も開始


[ネタ:創作] 減点方式で作品を選ぶ、ということ  (SSMGの人の日記より)


[ネタ:ラノベ] 時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において- 『スレイヤーズ』の辿った軌跡-  (SSMGの人の日記より)
   いつだって"中心"には事欠かなかった時代の話、でもあるかもしれません。呪文詠唱は今聞いたら色々思いだして悶絶する人が多そう。


[ネタ:エロゲ] 丸谷秀人のささやき千里・第1回 (02/29)  (かてきょにっきより)
   ギリギリ二次元?