今日のニュース

[エロゲ] light 『あるすまぐな!』 公式ページ公開
[エロゲ] メイビーソフト 『学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜』 サンプルCG & サンプルボイス追加


[音楽] GWAVE SuperFeature's vol,8 『Class words』 発売日が03/28に決定

Class words初回限定版では、本作品の詞の世界を更にお楽しみいただく企画として、
朗読CD「朗読class words(仮)」を制作いたします。CD2枚組みの特別仕様です。

   その担当声優が井上喜久子だそうで。まさかWHITE-LIPSと永遠の17歳が組むことになるとは思わなかったなぁ……感慨深いものが。


[音楽] milktubFirstLive レポート -Like a Life, Like a Live!-  (sixtysevenの日記より)
   相変わらず(精神的に)訓練されたファンばかりだ。初めてでも割とノっていけるのは演者側の技量? 「My Way」とか「HAPPY GO!」もやったのかー。


[PC] 「スカウター」風眼鏡ディスプレイが3万円切って登場  (フラン☆Skinより)
[カメラ] EOS 40Dや旧キスデジXと徹底比較! キヤノン「EOS Kiss X2」実機速報リポート


[鉄道] JR東日本、新幹線をチケットレス利用できる「モバイルSuica 特急券」  (BRAINSTORMより)
[鉄道] 新型ロマンスカー・MSEにいち早く乗車できる試乗会開催 - 小田急電鉄
   麗は乗りに行くのかなぁ、と考えた時点でゴット公野のトゥルー時空に首まで使っていることに気付いた。どう見てもベビプリ脳です。


[社会] 東京―大阪間は飛行機?新幹線? 値下げで「消耗戦」  (A@より)
   安くなってるんだなぁ。え、この距離で飛行機使うの? という感覚はあります。現地に着いてからの移動まで含めて考えると、空を飛ぶメリットは少ないように思います。


[技術] 東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に
[技術] 次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡 【前編】なぜ2つの規格が生まれたのか
   技術的な背景を知っておくと、報道も違って見えてくるかも。


[ネタ:書籍] 図書館ってなんかワクワクしない?  (白い戯言より)
   実はあまり。新刊ばかり読んでいたというのも大きいのでしょうが、本は買って読む方が好き。最近読んでる古典SFみたいなジャンルなら図書館でも充実しているかもしれない。


[ネタ:ヲタ] ぬるオタでごめんなさい  (てきとうなものより)
   別に、誰に許可をもらうモノでもないですし。オタクだから知識が必要だという一種の強迫観念は、本質を見失ってると思います。自分が"過去の名作"の類が好きではないからそう思うのでしょうが、面白ければそれでいい。


[ネタ:ヲタ] 『BabyPrincess』キャラの一人称〜三人称を確認しておこう  (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
   呼称表を作ったら20×21になるのか? 怖ろしい。


[ネタ:エロゲ] エロゲ業界は死なないわ。私(ユーザー)が守るもの。 (Half Moon Diary)
   全面的に支持したい。根拠薄弱な終末論は好きじゃないし、ユーザーに見える範囲の出来事では掴めない背景の方が大きいと思います。業界の構造はクリエイタの名前や技量で語るものではない、とか。