今日のニュース

[エロゲ] Fizz 『朝凪のアクアノーツ』 02/29→04/25に発売延期
[エロゲ] 戯画 『カラフルウィッシュ 〜12コのマジ☆キュン!〜』 02/29→04/25に発売延期
   『かみぱに!』が一カ月、『朝凪のアクアノーツ』が二カ月延期という泣ける状況に。とりあえず積みゲ減らします。まあ、今週も『ぽぽたん』とか『こいとれ』とか買ってきてしまったのですが。 → 関連:02/29発売エロゲのマスターアップ状況


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 かりんのシステムボイスを公開
[エロゲ] クロシェット 『かみぱに!』 再延期に関しまして、代表より改めてお詫び申し上げます。
   確かに、絵が何より大事な作品だとは思うんですが。ここまで言わんでもいいんじゃないだろうか。


[エロゲ] light 『Dies Irae』 ユーザーASを一本追加


[鉄道] 新宿駅に悲願の新通路 東西つなぐ連絡路  (Hjk/変人窟より)
   遭難者を出さないためにも。


[ネタ:地方] 家がみっちり (デイリーポータルZ)
   長崎では日常茶飯事だぜ。03/20〜03/23は長崎で坂を登ったり伊王島で入水したり『永遠の存在者』とか『Call My Dears』を歌ってきたりする予定です。もう航空券は買ってしまったんで、お薦めの宿などあれば教えてやって下さい。


[ネタ:ヲタ] 『BabyPrincess』は本当の意味でのメルヒェンである  (ゴルゴ31より)
   ネガティブな空気を感じない辺りも、中毒患者を増やす要因なのでしょう。フィクションで得たものをちゃんと現実にバックできる人は凄いと思う。


[ネタ:エロゲ] 保全スレWiki アルマナック2007

保全スレWiki アルマナック」としてはこれらを踏まえた上で、その年に出されたソフトの発売日やそのソフトのJANコードを対照できるようなデータベースを核にして、とりあえず記載して行こうかな、と思う次第で。

   以前から紹介しているエロゲの恒久保全を真面目に考えるスレ まとめWikiにて、年度ごとのデータベース製作が進んでいるようで。