今日の前置き

祀られ。

  • 炒飯の命は火力。エロゲ主人公は注意が必要かもしれない。
  • バレンタインを呪う性癖はないので、素直に祝いたいと思います。でもそんな俺のところにはトゥルー家族からバレンタインメッセージが届きませんでした。届いた人達の興奮ぶりを見るに、大変素晴らしいものだったようですが……
  • 『FORTUNE ARTERIAL』でSFを捨てたオーガスト  (August Dojin Data Baseより)
    リンク先FAのネタバレあり。オーガストが特に重視しているのは、人の悪意に因らない"時空間の隔たり"なんじゃないかな、と思う。それは壮大さを意識させている効果もあって、オーガストらしさに繋がっているのではないかと。それを作り出してしまった人達にも(基本的には)悪意がないから、居心地のいい作品として認識される。まだFAは終わってないので、過去作に限った話ですが……そういう意味で『バイナリィ・ポット』は割と異質だと思う。