今日の一言コメント

トノと☆には何かやたらと仲良しイメージがあります。尿好きが伝染したエピソードとかのせいでしょうか……

 長くコンビで活動し続けている、という印象が強いのかもしれませんね。☆の人は真性のロリコンだし、トノは液&匂いフェチだし、性的な意味で噛み合っちゃってるのかも。

最近幼女にばかりときめいている俺はいったいどうすれば良い。
素敵で可愛い巨乳のお姐さんはいないのか!?
シュトラッセは、非常に臭うので注意しよう。
ルゥリィルートをしているなら自ずと分かってると思うけど。

 クラウディア様がいるじゃないか! マリールートのクラウディア様は本気で惚れそうだったぜ。

比呂美と乃絵の間には割って入る隙間がないように見えますが、個人的には愛子を応援したく思う所存であります<True tears

 愛子から漂う負の香りは、比呂美よりもずっと強いように思います。開始時点で圧倒的に敗北している彼女が何を成すのか、何を壊すのか、何を道連れにするのか。気になります。

個別ルートに入ると脇役が聞き分けよくなるエロゲーしかしてこなかったんで、true tearsの結末が楽しみです。
こんなとき視聴者は「結末を予測」と「無心で巻き込まれる」、どちらで楽しむんでしょうか? ゲームなら個別エンド一直線なんで悩む事は無いんですが。
(でも心中エンドは勘弁な)
それにしても地元で聖地探訪できる日が来るとは。富山 始 ま  た

 予想はしちゃいますね。でも、話の筋としてはさほど入り組んではいないと思うんですよ。心情的解決とその描写に懸かってるから、見ることには集中している。終了後は富山への観光客が増えそうだ。

自分はAtroposを使用してます(キャプチャ)。Delキーに割り当てて中指でEnterキー、人差し指でDelキーを押せるようにして極力画面から目を離さなくてもいいようにしてます。ひまチャきのキャプチャはどの部分見てもブブッて吹き出せますw

 やっぱやりますよねー。WinShotが多いのかなと思っていたのですが、キャプチャ系ソフトって意外とあるんですね。自分は操作の方にJoyToKeyを使ってるので、PS2コンのスタートボタンがキャプチャになってます。台詞や場面は切り出すとよけいに笑えたり。

他の姉妹達が、魔力の暴走により夕凪がジュエルシードから生み出したものだとしたら、誕生日の説明がつく……っ!

 いやむしろ、全員がそれぞれジュエルシードをコアにした……つまりトゥルー家族はトゥルー俺のトゥルー妄想で(ry

急にリューナイト見たくなったのでビデオ屋行って来ます。あまりの懐かしさに少し泣きそうです。

 OVA見たくなってきた。ファンタジー分が不足している。

>ギャルゲーの究極形はAVGである
ちょっと亀反応になってしまって申し訳ないですが
昔のエルフを知ってる人間からすると思わず深く肯いてしまいます。
ELLE、同級生などのアイコンタッチ式や臭作、鬼作の攻略性
そしてシナリオとシステムの融合した形の究極の1つと言ってもいいYU-NO。 ……あの頃は良かったなぁ。
正直今のADVと銘打たれて巷に氾濫してるものは個人的には電脳紙芝居と言わざるを得ません。
そうぽんぽんアイデアが出るわけでも作るコストの問題などもあるから
そうそう凝ったものが作れるわけではないのも分かりはするんですがね…
まぁ懐古厨の愚痴みたいなものです。
ロリ巨乳、イエスだね!
これだけは言わせてもらおう、絶対にノゥ!

 AVGと一口に言っても、正直幅が広すぎる感もあります。ゲーム性に関しては、今はリソースを他の部分に向けてますから……自分は電脳紙芝居も大好きですけどね。しかしロリ巨乳はアリだ。