今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルボイス追加 & 主題歌「アイの庭」CD情報
   01/25(本編と同日)発売の『アイの庭』は、是非フルバージョンで聴いてもらいたい一曲。この曲が生まれてしまった時点でプロジェクトとして成功したと言ってもいいくらい、本編がどのような内容であったとしても問題ないくらいには名曲です。(そんなことにはならないと信じてはいますが)


[エロゲ] SkyRockets 『乙女ファンクション』(仮) 公式ページ公開
   原画がINOなのは既報ですが、背景はゆうろさんだったのか。背景が生きる作風ならいいな。


[カメラ] ニコン、D80とVR 18-200mmのレンズキット  (Hjk/変人窟より)
   とりあえず、1台と1本で何でも撮りたい人には最適な組み合わせじゃないでしょうか。レンズやアクセサリーは後々揃えていくとして、最初の投資に。


[食] 炒飯を上手く作るためのネギのみじん切り  (まなめはうすより)
   AA略


[鉄道] 東京メトロ丸ノ内線で停電、乗客250人が線路歩く  (ダメな日々より)
[鉄道] 新幹線に無線LAN 総務省、周波数割り当てへ  (BRAINSTORMより)
[鉄道] 【鉄道ファン必見】ファ・ソ・ラ・シ・ド…京急「ドレミファ電車」走行中  (BRAINSTORMより)
   割と有名なアレ。鉄道と音は切り離せないらしいですよ。


[社会] 2008 コクヨフェア:「本音チェアー」で仕事する――立てヒザ、あぐら、正座もできる
   椅子の上にあぐら派の自分には魅力的。欲を言えば、マウス操作用のちょっと高めの肘掛けもあるといい。

[ネタ:書籍] 竹書房ゼータ文庫の活動が休止? (虚房日記)
   え、じゃあ『ヤクザガール・ミサイルハート』の続巻は出ないんですかね。


[ネタ:ヲタ] 好きなものはこれって言う具体例を出せないのは  (白い戯言より)
   言葉にすることで強くなる気持ちもあるでしょう。感性は自分で定義するものだ、と考えれば。好きを自分で操れるようになると新人類っぽい。


[ネタ:アニメ] オーディオコメンタリー  (カトゆー家断絶より)
   ガイドとしてのコメンタリーを求める人と、雑談を求める人には温度差があるでしょう。ラジオのノリを好む人は後者かも。


[ネタ:エロゲ] 各銘柄の相場(コミケ73 企業編)  (PURE GOLDより)
   なんだかなぁとは思うけど、最終手段ではあるんでしょうね。あまりグッズ熱を持たないので分かりかねますが。


[ネタ:エロゲ] 意外と長くなったオーガスト論  (雑記さいと FiRSTRoN Version 11.30より)
   プリホリはにはにみたいに、また信者を振り落とすような勢いのワールドを体験したいのですが、無理な相談か。いやしかしオーガストもいよいよ多角的に"語られる"ブランドになった、ってところでしょうか。現象系エネルギーが溜まってきた。


[ネタ:エロゲ] エロゲ金融道〜延期について〜  (カトゆー家断絶より)
   暫定的でも発売日を発表しないと雑誌の取り扱いが低い、とか財務会計的な理由での延期とか。