今日の一言コメント

既に知っているかもしれませんがショックなニュースです。1/10で「これらじ.jp」が閉鎖になったようです。 内容も怪しく面白いテンションだったので非常に残念です。2ヶ月に1回くらい の更新でも良いので続けてもらいたかったのですが…
またコミケに行けなかったので「真夜中は私たちと一緒に」が入手できな かったのですが Su-37さんは入手できたのでしょうか。


知らないうちに「これから始まるラジオ(仮)」のHPが閉鎖しちゃってた件。
http://xn--28jk0mla.jp/
聴いてて結構楽しかっただけに残念であります。


>「これから始まるラジオ」サイト閉鎖のお知らせ。
/(^o^)\ナンテコッタイ
そういや、Su氏は『中の人』について何か知ってる?知ってたら出せる範囲でぜひ教えてもらいたいんだが。

 昨日分にも書きましたが、やっぱり事務所関連でしょうか……CDは買えましたが、これからも聴きたかったんですが……「中の人」ってのはWillで音響を担当しているうなっちさんで、元声優・本条真琴さんですね。

キラ☆キラようやくコンプしました。ここのコメントレスとかも見直してみたのですが、皆思う所はある程度一緒なのだなあとか。夏になる度に思い出すゲームになりそうですね……Vo曲、私は「A Song For」を別にすると「go on a trip」が一番お気に入り。サビが耳から離れないんだぜ?

 印象に残すシステムとしてはひどく優秀であったと思います。ある種の嫌悪感を含めて。何度か言ってますが、自分はOPの「キラ☆キラ」が好きですね。ここまでシンプルになれたなら、彼らも。

>誰もが三連休だと思ったら大間違いだぜ。出勤しないとね。
まったくだな同士よ。最近休みが日曜しか無いんだぜ。
>ぷらてぃあ放送局
なんつーか、広報ラジオ+いづみおねーちゃんの後輩育成ラジオな感じになってるような…だがそれがいい。そういや沢渡姉妹だったなこのコンビ。
で、次のゲストが藤森ゆき奈って、どう見てもPiaラジです。本当に(ry

 仕事が全く順調じゃないので、単純な量以上に忙しくなってます。沢渡姉妹かー……FDではもちろん姉妹丼を(ry 宮沢ゆあなはボーカリストとしても売ってほしい。"回れ!回れ!"だけでなく「螺旋の果てで待ってる」も大好きだ。

>早狩氏が何を思っていようが、『群青の空を越えて』も『僕と、僕らの夏』も『潮風の消える海に』も面白かったことの方が大事
その通り!ロリコンでおしっこ好きのSu−37さんだが、この言は正しいように!
・・・い、いやそれはともかく、自分の考えと作品のエンターテインメントを切り離して描けるプロの人なら、その考えや意見は(特に自分には受け入れがたいものなら尚更)スルーして構わないんではないかと。
 最たる例が富野御大で、信者補正をもってしてもたまにポルナレフな(言ってる意味が分からない)事を言って「ぶっちゃけプチキチじゃね?」とすら思うこともありますが、作る作品はエンターテインメントに仕上げます。
 思うに、面白いかもしれないが時間のかかる作者そのものへの理解を飛び越して、作者の面白いところ(作品)を受けることができるのは受け手の特権の一つではなかろうかと。
長々と書いてきましたが、次の一文で要約できたりします。
「作り手も受け手も作品にのみ真摯で、紳士で、信者であれば良い」

 ロリコンでも尿好きでも何でも、作品で勝負せよというルールには忠実なつもりです。作者について知ろうとか考察しようという楽しみ方は、作品とは離れたところでやっている方が平和かな。レーベル・メーカー語り等も、独立したジャンルとして読者の間で行われる方が。

>体験版
Clover Pointは体験版6時間その後2時間でエンディング、らしいですよw
自分はCDついてればとりあえず買う派なので体験版はしないですが。
しかしCPのみるみるはとても良いみるみるだ、色んな要素がてんこ盛り。
ベストオブみるみるにしてもいい、うん

 基本的にそれでいい、とも考えるんですけどね。体験版は長めに収録した方が客を逃さないと思うし。(ただ、フルプライスで買った人のプレイ後の満足感に響いちゃうかも) 最近、みるの魅力に気付きつつある俺は一刻も早くプレイすべきですか。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080112/erp0801120931002-n1.htm

これは・・・壮絶なネタバレの予感。
もちろん、性的な意味で
(該当製品:えろげー多数)

 マイユア乙。ここまでがっちゅんな感じの作品は意外に少ない気もするけどなぁw

恋の花、フローラリア懐かしいなぁ。追加とドラマCDがほしくてプラスを購入したっけ。白瀬憂がお気に入りで、FDの憂ちゃんの新妻だいあり〜も購入。でも、ゆんちゅは許せんな(アレは発泡だから?)ゆんちゅの新妻だいあり〜で良いのに、憂を由佳里に置き換えただけで全く同じでもかまわないから作り直してほしいもの。

 御文派の俺が来ましたよ。話題にもならなくて全俺が泣いた。でも体育教師まきいずみ(誤字に非ず)よりはマシかも分からんね。会長のアレはイマイチというか、方向性間違えすぎだろうと思う。

モッフルの記事を見て無性に食べたくなり早速モッフルメーカーを買ってきました。これは確かに癖になりますね。サクサク、もちもち、やめられない止まらない状態ですw Su-37さんお勧めの食べ方とかありますか?

 まだ買ってないよ! ていうか電熱器具はホントは寮の禁則に引っかかるよ! モチは普通にトースターにアルミ敷いて(油塗る時にニンニク入りのオリーブオイルにして伊風味にしたりしつつ)焼いて食えばいいと思ってたんですが。アレは強烈なインパクトが。

>工業系と商船に限定した現行の高専は、限界が指摘されている。
んー、学力的には、高専で5年間きっちり基礎を学んだ上で大学に行ける現行制度はそんなに悪くないと思うんですがねぇ。ただ、5年間もだいたい郊外にある野郎ばっかりの環境で過ごすとDQNとオタクの二分化が激しいのが問題だと思いますが。

 自分も悪くないと思います。就職する上でも結構重宝されるようで。(給料は高卒寄りだったりしますが) 上位大学だと、行ってから留年しちゃうケースはそれなりに多いとか……高専男が田舎のダメヲタになるケースが多いのもリアルに見て(ry

>自分の好きな作品の二次創作が多いので、その辺から想像していただくしか……
つまり俺に鍵作品全てをプレイさせるきっかけを与えるおつもりか、俺の中の鍵はKANONで止まっている、ってどんなマイノリティだろう。
さておき、一次も二次も好きだし、ショタ以外ならば食わず嫌いは無いのでどんと来い、です、Su氏との好みの違いが致命的にかけ離れていると言う事は無いと思うし。
幼女からおっぱいまで、触手から男色まで。
スパロボOG外伝でデスピニスの次に可愛いのはフォルカでした、男色とショタは等号で結ばれない、これ重要。
・・・正直問題になるのはどうやって送るか、かも。
スペースに関しては実家があるのでたぶん問題ないかと思いますが。
あと新年はひゃくにんいっちゅ!で脳を溶かすべきだと思うに一票。
俺、持ってる曲にいちいち一句ずつ挟み込んでCDに焼いたよ!、エロゲの曲の間ならまだしもウルトラとかスパロボとかの間にまきいづみボイス聞いていたら沸騰しているのかとろけているのかわからねぇ!

 住所を知らせていただければ黒猫さんで送り付けます。二箱くらい。OGsは早くやりたいんですけどね。なかなか他事が終わらなくて。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51213228.html 二つも送り込む八月キャラのポテンシャルの高さよ

 麻衣はツインテールって印象は強くないけどなぁ。川中島のさっちゃん涙目w

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」 …至言だ…

 某エロゲメーカーの人の言葉です。己の生業にする人間の言葉には含蓄がありました。

     (゜Д゜ ):. _ かけてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
    /(*゜Д゜) かぶってよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)
        '⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
     (゜Д゜* ),__)
          ( ゜∀゜ ):. _ 布団サイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
肌寒い雨や曇りの日のお布団は至高 三大欲の前に来るよね?

 AAはズレます仕様です。布団の魅力を断ち切らなければ、働きながらWebサイトは無理かも。

>プレイ前に万難を排したい。
>自分はルート制限肯定派、むしろ重要なキャラには制限かかってるとありがたいですね。
ネタバレが怖くてエロゲがやれるものかッ!
まあそれはともかく、自分は今もってる知識を最大限使って楽しむタイプだから中核を知ったら知ったなりの楽しみ方をしてるんですよ。だからルート制限も気にしない。…まあ、一通り終わってもう一週やるような人には向かないスタイルだとは思うけどね。
>11月・12月の年末ラッシュの後処理は長引きそうですね。良い作品が沢山あるのは素敵なことです。
確かに素敵だ。だが時間が圧倒的に足りないよね。しかも年始にもう一ラッシュあるんだぜ。しかもエロゲに限ったことじゃないしな。…うん、祭りでもないのに2,3日で70k飛ぶとかな…orz

 最初のインパクトは大事だと思うんですよね。知った上でのプレイは二周目で、と思うのはご指摘の通り。とりあえず01/25も02/29も4本かな? 冬コミで150kくらい使ったなーと思ってたら実は230kくらい減っていたけど気にしないで、私は平気。

アルバムの曲順も演出だと思ってシャッフル機能を使った事のない自分もルート制限肯定派。 でも、周りが好みのキャラだけを落としたい派の人ばかりなので、物語の核心となるキャラの個別ルートや感動のラストまで行くのが長くなるルート制限のゲームの評価が辛くなるのがもどかしいです。

 作品への惚れ方の違いが出るのかもしれませんね。ヒロイン全員を含む、その作品の世界を楽しもうとする人は全員プレイが前提でしょう。(自分もコレ) かといって好きなキャラだけ攻略するのが間違いとは言えないし。時間は有限ですから。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1076821.html ・・・今からドレクスラー使って人間やめていいっスか?

 俺はいつだって人間止めたいぜ! 性的な定評があるD型になりたい。

>「ニュースサイトはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか 救われてなきゃあダメなんだ 独り静かで豊かで……」 別にそんなことはないな。
激しく同感です。

 どっちにどう同感なのか分かりませんが、まあそんなに考える内容でもないと思うんですけどね、ニュースサイトなんて。

青山ゆかりさんてヨドバシのCMもやってらしたんですね。気がつかなかった・・・


AXL冬コミセットの通販を開始していまして、光の速さで注文完了しました。イベント専売という噂もあって、半ば入手を諦めていたので、ものすごく嬉しいです。これで私もゆかり教育の犠牲者だ!

 次々と被害者が発生しています。(ゆかり的な意味で) 声優CDにはそれほど興味ない方なんですが、まきいづみ青山ゆかりは別格。(一般なら佐藤利奈含む)

>[ネタ:アニメ] アニメは最終話こそ命
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ』のことかー!! ・・・違った、あれは最終話だけだった。

 いや前半のヌル展開あっての最終回だったのかもしれませんよ……微妙ですが……

>ヤクザガール 〜ブレイド仕掛けの花嫁〜
ついに働く気に(ry

 名前を聞いて正直安心しましたよ。あれ、そういえばゲーム出すんじゃ(ry