今日のニュース

[エロゲ] Getchu.com 2007年12月 PCゲームセールスランキング
[エロゲ] 2007年 Getchu.com 年間PCゲームセールスランキング
   あくまでGetchu.com内のランキング。一位はどこでも大体同じでしょうが、他は店によって結構違うかも。


[エロゲ] Silver Bullet 『月と魔法と太陽と』 サンプルCG追加 & グリモワール研究会公式ブログを開設
[エロゲ] Lass 『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』 発売日を08/04/25に決定 & キャラ紹介デモムービー公開


[エロゲ] age 『君が望む永遠 〜Latest Edition』 作品ページ公開



[ヲタ] 『BabyPrincess』 19人姉妹から年賀状が届きます
   この作品のカテゴリ分けに困る。最終的にどこを目指すのだろう。


[ラジオ?] 「ヲタクニュース2007総決算 メイドから鏡音リンまで」 出演:かーず ゴルゴ31他
   昨日、関係者(というか出演者本人)から必死すぎるプッシュを受けたので。


[ネタ:Web] こんな言葉も流行りました 07年ネット用語大全  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ネタ:Web] 「誰がうまいこと言えと」のガイドライン  (かーずSPより)
   こういうセンスのある人はニュースサイトとかやってみたらいいんじゃないかな。


[ネタ:Web] HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   コミケの裏でこんなモノが出ているとは。


[ネタ:声優] 村瀬克輝 - Wikipedia
[ネタ:声優] 声優・金田朋子は通常では聞き取れない高音を発していた
   金朋先生なら何でもアリ、というイメージがw 


[ネタ:エロゲ] ロリゲーと妊娠エンドについて  (ページの終わりまでより)
   妊娠エンドって結構キツいし重いんですよね。ある意味で第三者の介入とも言えるし、"先のこと"に気を逸らされてしまう。性的にもニッチじゃないのかなぁ、と思ってたんですが、最近はそうでもないような印象。


[ネタ:エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 マスターアップ?
   マスターアップだとすれば3度目。スタッフ日記の過去ログは(歴史的な意味で)読み応えがありますよー。