今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 Webコミック更新
[エロゲ] 130cm 『ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜』 キャラ紹介更新
   この双子は130cmのロゴに合わせられているので、今回のブランド推しキャラですかね。しかし"鹿子"なんて名前を見ると、最近発売された某バンドゲーを思い出してしまいますが。やっぱりおちんち(わぁい


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 デモムービー公開
[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 イメージテーマ 「扉ひらいて、ふたり未来へ」 試聴曲公開
[エロゲ] ブルームハンドル 『こなゆき ふるり』 キャラ紹介、サンプルCG公開
   こなあああああああああゆきいいいいいいいいいいいい


[エロゲ] HERMIT 『世界でいちばんNGな恋』 人気投票結果発表
   姫様負けた! やっぱり個別ルートのダメ度が足らなかったか……しかし、割と平均的な人気があるように見受けられます。この手の投票は大差になりやすいので。


[エロゲ] エスクード 『ワンダリング・リペア!』 サンプルCG追加 & 新年特別企画 「エスクード福袋」 告知
[エロゲ] メイビーソフト 『学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜』 キャラ紹介更新
   ちょ、桂心て。成長したなぁ心ちゃん……同じ桂小五郎が元ネタとはいえ。


[エロゲ] ライアーソフト 『LOVE&D 風太編』 DL販売開始
[エロゲ] Purple software 『秋箱』(秋色恋華+秋色謳華 同梱版) 08/02/22発売決定
   中古市場では『秋色謳華』の方が高くなってたような。何にせよいい機会。


[エロゲ] Lump of Suger 『タユタマ』 キャラ紹介更新  (れ・ざむる〜ずより)
[エロゲ] RUNE 『娘姉妹』 再出荷のお知らせ
   古のエロゲマインドを楽しみたい方へ。エロとバカは相性がいい。


[アニメ] 2007年に放送開始されたアニメ番組一覧  (カトゆー家断絶より)
   1月スタートの番組とか、既に忘れていたりするので。


[ラノベ] ライトノベルの起源とその後の流れ  (SSMGの人の日記より)
   『ラグナロク』、アニメ化で再スタートして上手いこと作品として完結できませんかね。初期のシリーズはすごく好き。


[音楽] GWAVE SuperFeature's vol,8 『永遠を愛しむ言葉 -class words-』 発売日延期


[ラジオ] TVA 『シゴフミ』 Webラジオ 「シゴフミ マル秘日報」
   パーソナリティは植田佳奈浅野真澄。なんかひどいラジオ(褒め言葉)になりそうな予感がするんだぜ?


[同人] コミケの隠れたオススメジャンル  (ゴルゴ31より)
   評論では専門的な業界の裏話本があったりして、なかなか興味深いです。


[社会] 自分の家で火災が起きた後、何をすればいいのか?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   洪水なら(不本意ながら)何度か経験がありますが、火事はないので。


[ネタ:創作] 作品における設定は「点」、ストーリーは「線」という考え方  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:エロゲ] なんか面白いエロゲない?  (カトゆー家断絶より)
   ……タイトルに釣られてしまった。主人公の個性を大事にしたいなら、直近では『キラ☆キラ』が良いんじゃないかな。(と思ったら既に挙がってる。原体験として強烈なのをお望みなら、同じ瀬戸口でも『SWAN SONG』か『CARNIVAL』で) ネコかわやわんくらはヒネクレエロゲーマー向きなので除外したく。


[ネタ:エロゲ] 『Dies irae』追加版製作告知で、"怒りの日" はまだまだ続く。  (オタサガより)
[ネタ:エロゲ] light 『Dies irae』 についてのお知らせ

弊社の力量不足により膨らむルートをまとめきることができませんでした。
その結果、当初の基本に立ち戻り、メインルートのみに集中し、このような形で完成させることとなった次第です。

   ウチでも薦めちゃった手前、掲載しないわけには。遅きに失しているとはいえ、公式発表したのはプラスなんじゃないでしょうか。(内容を信じるのなら、ですが) 後は『マブラヴ』みたいに待たせないことと、その追加パックをある程度廉価に販売すること、くらいですかね。