今日の前置き

去年の冬コミ画像。

  • 俺、この更新が終わったら初日の企業に行くんだ……すこし手間取って遅くなってしまいましたが、コミケ参加もHP更新もどちらも大切な活動なので。体験的にすごく嫌な予感はするものの、夏よりは混雑は酷くないでしょう。二日目も行くので無理はせずに攻めたいと思います。
  • コミケのテーマソングといえば『らくえん』のBGM、「overload overdrive/神様なんかに用はない」や「six strings hero/最後のギターヒーロー」……という話を半年に一度はしてますね。ボーカル曲なら「Dreht Sich!」とか「HEART & SOUL」でどうだろう。「ラブリー☆えんじぇる!!」も悪くない。テンションが上がっても会場内は走らないでください。
  • 誰かに話を聞いてもらうためのニュースサイト、という文脈ならウチがまさにそうですね。
  • 昨日付で冬コミ三日目のサークルチェックリストを公開しています。随時更新予定。