今日のニュース

[エロゲ] OVERDRIVE 『キラ☆キラ』 ムービー各種ダウンロード開始
[エロゲ] ALcot 『FairChild』 体験版(悠姫編)公開
   ヴォーカルアレンジアルバムの情報も更新。『Clover Heart's』の制服は○学生ver.の方が可愛いと思うんだぜ?


[アニメ] TVA 『ひだまりスケッチ』 第二期放送決定  (side=2より)
[アニメ] あの『School Days』が、魔法少女モノOVAになって再光臨! 声優陣ロングインタビュー!  (楽画喜堂より)
   誠メッタ刺しの話で腹が鳴るキモ河原木にまた惚れ直した。


[アニメ] 伊藤誠Pもやってきた『Myself ; Yourself』上映会&トークイベントレポ (PURE GOLD 11/18)
   こっちの誠さんは頑張って下さい。


[アニメ] TVA 『機動戦士ガンダム00』 第2シーズンは2008年10月より放送決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   ちょうど『コードギアス』が入りそうな隙間が。


[音楽] fripSide NAO project! 1stアルバム 「Rabbit Syndrome」 公式サイト公開


[鉄道] 消えゆく東京駅発ブルトレ「銀河」来春に引退  (さざなみ壊変より)
[鉄道] そうだ、島鉄乗らなきゃ  (Hjk/変人窟より)
   今、長崎が熱い……のか? 忙しくなくなったら行きたい。いつ忙しくなくなるかは、誰にも分からない。


[ネタ:漫画] 初学者に薦める《黄色い楕円》十選  (ゴルゴ31より)
   エロ漫画の話。性癖に由来する部分は、自分で発掘した方が面白いかも。そういう意味でエロ漫画雑誌は非常に興味深く、また有用であると思います。上連雀先生級のバカエロなら性癖関係無しに薦められる?


[ネタ:創作] デジタルで彩色されたイラストを綺麗に印刷するのは、けっこう難しいみたい  (REVの日記 @はてなより)
   印刷屋の中では大変抽象的な指示が飛び交ったりします。校正刷りの端に "もっと美味しそうに!" とか書いてあります。とりあえずお肉の赤味を増しておきました。


[ネタ:エロゲ] ユーザーからするとエロゲのボイスは標準装備?  (August Dojin Data Baseより)
[ネタ:エロゲ] アンケート:貴方が望む『復活』して欲しいエロゲブランドは?  (れ・ざむる〜ずより)
   うーん、現状でTarteはRococoWorksとして再出発している感じもあるし、BasiLは蜜柑があるし。(そもそも月面基地前は潰れてねえ! と思いたいのですが) Clearは確かに……そういえばここは大本がリメインだったんですね。秋津環が読みたいならコットンソフトへどうぞ、という話も。