今日の一言コメント

エロゲ幼馴染み
セットは…鷹城唯子&野々村小鳥@とらハ1に勝るもの無し。
単発は…羽山海巳も、秋野紅葉も、遠日奏も、森原さとみも外さねばならないという事実が誠に心苦しいのですが。
でもアージュのファンでオルタのファンである以上は鑑純夏に行き着いてしまいますね…。(ネタバレ回避)を考えると他に選べない(笑)

 命に関わるのが幼馴染みなんだぜ? 色々なタイプがいるけど基本的に人生規模の問題になる。

俺なら透子さん一穴!なんですかあの幼馴染は。

 穴言うなw 『ワンコとリリー』では幼馴染みの"支配力"を強烈に意識したなぁ。

ごめん、ししょーと銀のぶどう
あの写真見た時クスリはじめたのかと疑った。
真っ先にクスリが出てくるあたり俺はマジで大概だな。
>幼馴染
極めて主観的な話だと保奈美ただ一つです。
・・・いや、幼馴染的な精度は決して高くないんよ、ほなみんは。
菜月とガチでやり合うと菜月が勝ってしまう程度には。
透子さん・明穂・瑞佳など上位幼馴染神剣保有者に太刀打ちできないし。
たださぁ、誰だよ誕生日を9月11日でしかも血液型Oにしたの。
しかも料理が好きで髪の毛が長いしどっちかと言うとお姉さんっぽいし!、それだけで俺は無抵抗になるじゃないか!

 永遠神剣なら拘束か献身か? あるいは理想か依存か。

>複数可なら真朋&ひびき@『お願いお星さま』
>単体なら紅葉@『さくらむすび』最強説を唱えたいが信者乙で済まされる予感。
それで信者乙ならなんですずねえ@『秋桜の空に』が入ってないのか
首を捻っている俺はどうなっちゃうんだぜ?
やってることは瑞佳と変わらないのに! 歳がたまたま1つ上なだけじゃないか!(笑)
あと後者は未プレイなので分かりませんが、前者には同意。
おね星はどっちのルートも(ネタバレ回避)になって終わるところが好き。
個人的にはグランドフィナーレは蛇足でした。

 それならさらに、ある意味みんな幼馴染みの『ひまわりのチャペルできみと』で対抗するぜ! しかしみんな幼馴染み好きじゃのう。幼馴染み&仲良し女の子空間を楽しみたいなら『お願いお星さま』は超ハイレベル。

藍衣って眼鏡ヒロイン的にOK?

 OKだと思うぜ! 普通に近視でも良かったと思うけど。

「ヒロインが6人いれば、2.5人は眼鏡(当社調べ)」 2人は眼鏡で1人はモノクルモノクルの似合う女の子っていいよね。

 どんな偏ったリサーチだよw モノクルの似合うヒロイン? 心当たりがないなぁ……

現役東洋大生の俺が通りますよwwww しかしうちの学校は頭が固いと学生の間では語り草(特に学生課)なんだが、いったい何があった洋大ww よりによってゆきぽかよ……あずささんでやってくれたら這ってでもいくんだが……。
ま、来年もいるんでテスト期間だろうがなんだろうがネタついでに参加しそうだww

 現役東洋大生P大集合? 良い前例を残せば、今後の流れが面白くなるかも。

かご盛り白らら
昔、絹レアというものがあってだな・・・(ry

 これか!(セブン-イレブン 懐かしの人気商品販売) 確かによく似てる。

「パソコンの前で白らら食べたら、最低2人は「ティッシュ(使用済)」と誤認」

 読者が総じて変態なだけで(ry

>>でも木村あやかはあえぎ演技はイマイ(ry
>彼女に限らず、軸足が一般側にある人の艶技は総じて微妙に感じます。
三咲里奈のあえぎ演技は最高です。

 表絡みのエロゲ声優で、となれば自分は木葉楓のエロ演技を挙げたいところ。また聴きたいけどなー。

なんで素直にGURPSリングドリームを使わないんだ…… コメントへのコメントですいません^^;

 レスへのレスでも全く構いませんよー。気にせずじゃんじゃんどぞー。

「ヒロインが六人いれば、一人は放尿」

 この割合は自分の実感とも一致するかも。漏らしちゃう子、一作品に一人くらいはいますからねw

画伯はもうほとんど障害者いじりみたいな領域に。ブログでの異常なほどの腰の低さなんかも加えて結構好きな声優ではあるんですが。

 一つの芸だとしても、あの極み具合は素敵だ。

かみちゅ」は

 エロい? 最近切れてるコメントが多いなぁ。気が向いたら再送を。

>世間一般に受けているヤンデレ的な黒さの魅力というのは、
>一瞬の判断ミスで転げ落ちるようなスリルに近いと思います。
>状況・場面がまず先に立つ、というか

当方、その一瞬が作為的に導かれるような錯綜した物語が好みだったり。
主人公が優秀なだけでは物語は盛り上がらないかな、と。

 物語の分岐点として、陰謀に魅力を感じる人と偶然に浪漫を感じる人がいるような気がします。善意由来のすれ違いは哀しくて、悪意由来の計略は興味深い。

そういや以前ツンデレって言葉は嫌いだと言ってましたが、ヤンデレはOKなん?

 通常使用くらいはOKかな。ヤンデレも"元々あったもの"ではあるものの、流行としてはアレンジが効いてると思ってます。