『Sugar+Spice!』関連コメントレス (ネタバレあり)

 みんな大好きシュガスパの時間ですよ。

>しかし告白→失恋イベントが精神的に辛かったなぁ
ピョンの失敗二回目で、逆に惚れた俺が来ましたよ!
あの瞬間はずどーんとくるものがあったもんです。
司には断られたくないっす、心が折れそうで(怖くて失敗みてない

 ピョンは告白失敗イベントもスッキリしていて、あまり気持ちが重くなりませんね。こっちとしては思いっきり再挑戦できる。しかし司は……もう次の日から目も合わせられない様子が想像されて泣けるわw

ようやく、Sugar+Spice! をコンプリートしましたよ。
同じものでも恋人によって話が少し変わるやつもあるので、すべてとは言い切れませんが。
やっぱり自分はオトメが一番だなぁ。あのたどたどしい話し方にはぐっときてしまう。
そばを食べる仕草で落ちるなんて初めてだよ。あと、帽子ありの方がかわいいと思うのは僕だけか?
すでに見ているかもしれませんが、司からの告白は必見です。
ということで、自分はクロコシ×オトメは受け入れられない。狭量ですいません。
アニメ・漫画だと勝手にくっつけとか思うのに、ギャルゲーの気に入ったキャラだとどうしてもだめだ。
やっぱりあれか、ときめも2で匠にかっさらわれたのがトラウマになっているのか。

 井上……もとい、金松由花の技があってこそのオトメ。わりと作り込みが激しい演技なので好みは分かれるようですが、今回はハマっていたと思います。司からの告白を根拠にしてクロコシ×オトメを否定されると、自分としても反論の余地がないなぁ。アレこそがオトメの可愛らしさの真髄でしょうか。ウェーブ好きとしては髪を下ろしたところが良いと思うものの、ちょっと野暮ったい感じもありますね。

うーん、弱さというと語弊がありましたか、チュアブルには「主人公から見えないところで傷ついている」→「主人公が知らずに踏み込んで余計に傷つける」→お互い傷つく、という流れのキャラが目に付くなということで。 あと、夢路と藍衣の対立というのが、私には何度読んでも感じられません……夢路と同系なのはむしろ彩弥で、藍衣にはなじみのタイプなのに、夢路は立ち位置がわかっていないような、そんな戸惑いは感じますが。

 この作品は視点・視線を重視すべき作品だと考えていて、ミャンマーから見たジジはどう見えるか、という点に注目しています。特にジジシナリオの場合。彼女らは似た部分が多くて、だからこそ歯がゆく思う/複雑な感情を抱くところがあるんではないかなぁ、とか妄想しています。ジジの特質で一番重要なのは"余裕の無さ"で、その点が好悪を分けているのではないか、とか。(あくまで妄想なので、共通化できない部分は仕方ないかと思います。悪しからずご了承下さい)

5月ジジに玉砕し、6月ピョン7月ハモを断って、8月ミャンマーに1回だけ告白し、9月オトメの告白にノーといえるそんな和真に私はなりたい

 マゾい……どう見ても真性のマゾです本当にごめんね今は友達でいたいの。そんな記憶はリセットしてしまいたい。少なくとも自分は6月の時点で墜ちているなw