今日のニュース

[エロゲ] ALcot 『FairChild』 体験版公開
[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 朝陽ED曲 「Kiss」 公開
   少し前に、EDに関わる素材の公開は好きではないと言ったのですが、WHITE-LIPSの名前に負けてDL。何というか、樋口テイスト100%(?)でした。


[エロゲ] Rusk 『Aster』 マスターアップ告知
   空缶(カラフルBOX)のように長く延期しなくて一安心。そろそろ躍進タイトルが欲しいところ?


[エロゲ] 電撃姫・電撃G's magazine12月号情報など  (Windy Avenueより)
   

[アニメ] OVA 『School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』 リリース決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   叔母風呂が空気読んだ。ロリコンの星・心ちゃんの大活躍を網膜に焼き付けろ。言葉様フェニックス一輝の立ち位置。03/28発売ということは、本編DVD最終巻発売から1ヶ月後か。


[ゲーム] PS2 『SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン』 シークレット要素公開  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   フォースの完全移植版、あるいは新作が出るまではサントラを聴きながら我慢します。360は狙い目だと思うんだけどなー。


[ゲーム] Xbox360 『トリガーハート エグゼリカ XBOX360 Live Arcade』 800ゲイツで年内配信予定  (EARL.BOXより)
[ゲーム] Wii バーチャルコンソール 11月配信タイトルリスト公開
   『バルーンファイト』とか『ザ・キング・オブ・ファイターズ '94』とか。そういえば、『ひまわりのチャペルできみと』で『ナッツ&ミルク』がネタにされてたなぁ。


[PC] 携帯電話に最適な大容量microSDカードが大幅値下がり、4GB版が6000円割れに突入
[カメラ] 開発者に聞く「α700」のこだわりどころ  (楽画喜堂より)
   グリップにこだわりがありそうなのは伝わる。カメラは振り回すものなので、手に馴染まないカメラは使いたくない。


[鉄道] 1文字分のミスで大トラブルに 首都圏改札機トラブル


[ネタ:眼鏡] ヲタクがみんなメガネっこを好きだと思わないでくれ  (Temporary Feelingより)
   もうオタクって括りで話をするのやめないか。大まかなタグ付けで相手を判断するのは簡単だけどさー。


[ネタ:エロゲ] エロゲ中古価格高額作品まとめ  (PURE GOLDより)
   ソフトハウスキャラのゲームの独壇場? 『ブラウン通り三番目』の初回版も結構高額だったような。『ゆのはな』の大吉パックって発売当初は投げ売りされてた気が……色々思うところはありますが、プレミアが付くゲームはやっぱりユニークなモノが多い。