今日のニュース

[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 発売日につきまして
[エロゲ] Rusk 『Aster』 11/09に発売延期 (Getchu.com)
   一週間ずつ小刻みに延期するのはホントに切羽詰まってる証拠?


[エロゲ] Lime 『ノストラダムスに聞いてみろ♪』 サンプルCG、サンプルボイス追加
   良いあごバリアクオリティが発揮されると信じつつ。


[エロゲ] 懐かしい98版の美少女ゲームが今のPCで遊べる! 「遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》」  (かてきょにっきより)
   天津堂とか『マーシャルエイジ』とか懐かしい単語だ。天津堂はユニゾンシフトと同じソフパルのブランドでしたっけ。(muzie:水月陵なども参照のこと) 『遥かに仰ぎ、麗しの』や『ゆのはな』で丸谷秀人を知った人はPILの『女郎蜘蛛』とかやるといいんじゃないでしょうか。大文字で載ってるインタビューの人選が皮肉だ。今の時代にK杉と水無月&高橋コンビ……


[アニメ] 『瀬戸の花嫁』 瀬戸燦&江戸前留奈ミニアルバム 同時リリース決定


[ゲーム] Xbox360 アイマス最新作 『アイドルマスター Live For You!』 発売仕様詳細 (Hjk/変人窟より)
   アイドルをプロデュースするというより、動画サイトへ投稿するためのMAD製作素材に使われそうだ。


[ゲーム] PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由 ―― SCEA幹部が語る  (BRAINSTORMより)
   これが本音だったら笑うか黙るかしてしまうところだけど、真相は別なところに?


[漫画] バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」連載開始!  (MOON PHASE 雑記より)
   作画はオフィシャルパッケージと同じKEIさん。


[PC] フラッシュメモリ搭載の2.5インチハイブリッドHDDがSeagateから登場  (ローブリのホームページより)
[PC] NTT-ME、同軸ケーブルでLAN環境を構築できるc.LINKアダプタを一般発売


[カメラ] ソニー、サイバーショット DSC-G1に位置情報を記録する機能を追加  (ぴこていこくより)
   GPS機能、サイト持ちにとっては面白いと思うんですけどね。世間的な需要は薄そうだ。


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第25回:癒しの「ひざ乗りニャンコ」
   これは要求レベル高めの業。猫好きにはたまらんものがありますが、猫写真を狙う人間からすると撮りにくいので難しいところ。


[技術] シャープ、業界最薄0.68mmの2.2型液晶ディスプレイ  (EARL.BOXより)
[技術] エプソン、タッチパネル一体型の広視野角液晶  (フラン☆Skinより)


[ネタ:同人] 都産貿台東館は10年間同人イベントが禁止されていた  (August Dojin Data Baseより)