今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 サンプルボイス追加
[エロゲ] HOOK 『HoneyComing』 クレアミニファンディスク 発表


[エロゲ] OVERDRIVE 『キラ☆キラ』 OPテーマ 「キラ☆キラ」 カップリングに 「かえして!ニーソックス 」のカヴァー
   既報ですが。OVERDRIVE社長のbambooは畑亜貴の神作詞を自分のラジオで褒め称えてたからなぁ。『エーデルワイス』のキャラクタイメージソングでは畑亜貴作詞の曲(「蕾姫ってコトで!」)もあります。エロゲ主題歌CDのカップリングでカバーすることに関して、角川側から何らかの条件提示はなかったんだろうか。気になる。


[エロゲ] 「OPムービーの作り方」 <9>:AfterEffectsの使い方<10>:掴みはOK!


[ゲーム] 11/01よりXbox 360の希望小売価格を改定 同日にソフト2本同梱の「Xbox 360 バリューパック」を発売
   日本でもいよいよ値下げ。Eliteの発売、AC6が迫っていることもあって箱○界隈は暖まってます。


[声優] 猪口有佳、「いのくちゆか」に正式に名前を変更
   大変読みづらい字面ですが、声のイメージには合ってるかも。


[ラジオ] 緒田マリ×理多 「らぢおのじかん4.5」 公開
   前編は緒田マリの「はいてんしょ〜ん!」、後編&オマケは理多の「RitaLity」で公開。


[同人] 都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催  (D.B.E三二型より)
   今は外からの視点はどうでもいい。内部的にどのような方向性で動いているのかを知りたい。


[カラオケ] DAMの2007年11月新譜!  (Anikara blogより)
   『カルタグラ』の「恋獄」(霜月はるか)は渋い。エロゲーマー的には一休みか。


[医療] 体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物  (ニトロ有線式より)
   夜を切り取って生きるのが人間、なのでは。


[軍事] 南アフリカでコンピューター制御の対空機関砲が暴走、20名以上が死傷  (BRAINSTORMより)

ジャムのような現象が起きて小規模な爆発が起きると同時に、完全に制御を失い、辺りに居る兵士に対して見境なく発砲を繰り返し



[ネタ:ヲタ] 【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】  (オレンジ色の服より)


[ネタ:エロゲ] なぜ凌辱ゲーの主人公にはとってつけたような過去話や勧善懲悪的なエンドが押し付けられるのか  (てきとうなものより)
   陵辱ゲーのシナリオを書いてる人が、本当に書きたいものは何だったのか。誰もが望んだものを書いてるとか、プロに徹して自分の表現欲を消せるとか、そんなに都合良くは動けないのだろう。ユーザーがそこまで考慮する必要はないと思うけど、たまには考えてみるのも一興。リアルな現象として、「動機らしい動機なしに他人の不幸を喜び、自分の快楽の糧とする奇怪な人間」がいるのは間違いないだろうけど、そのリアルさを創作に突っ込めば面白くなるとは限らない。