You’ve got me ドキドキがとまらないの

座り込み抗議。

  • キーボードをダイヤテックMajestouch(108キー)から東プレのRealforce(106キー)に変更。前者の打鍵音があまりにうるさすぎて隣の部屋の人から苦情が来たので。確かに自分は打鍵が強すぎるとは思ってたけど、まさか公害になるとは思わなかった。しかし安普請にも程がある寮だなぁ。どんだけ壁薄いんだよ。基本的にはメカニカルな音がする方が好きなのだけど、文字打ちデバイスとしてはやはりRealforceの方が上。キーボードやマウスはいろいろ試し甲斐があります。去年発売の製品ではサイレントキーボードなんてのもあったらしいけど、キータッチが悪くなってしまっては流行らないのでしょう。


  • 電話料金の件は決着がつきました。今回の支払に関しては "月初めからパケホーダイが適用されていた" とみなして計算・請求する旨の報告をドコモ側から受けました。
     違和感があったのは、パケホーダイフル解約時にパケホーダイ他のパケット料金サービスが同時に解約されることに関して、充分な説明があったかという部分でした。プラン変更は携帯の料金サイト上から行ったのですが、そのような表示を見た覚えがなかったんですよね。それをドコモ側に質問・確認してもらったところ、料金サイト上からのパケホーダイフル加入時に「当日から加入」を選んだ場合はある程度の説明があるものの、「翌月から加入」を選んだ場合には事実が確認し辛くなっている(らしい)という回答を得ました。故に今回は全面的な救済措置を取る、とのこと。かなり好感の持てる対応でした。
     面倒な詳細はともかく、12万を無駄にすることがなく済んでよかった。これでエロゲ年末商戦も安心というか、『Garden』を13本買ってお釣りが来ますね!