All in the Golden Afternoon

靴下。

  • 久しぶりにちゃんと寝た気がする。明日はPiOの「ぷにケット」に行くかもしれない。ここから先しばらく2連休は無いので色々こなしておかないと。冬コミには無理矢理にでも休みをねじ込んでやるつもり。
  • ウチの職場の後工程の外注から、「加工に失敗して君たちの製品たっくさん損品にしちゃった♪てへ♪」みたいな電話が来た。電話機を粉砕しなかったのは諦めが混じっていたからだろうか。なんかもう笑うしかない感じ。少し前には別の外注が工具の寸法を間違えてきて実験が遅れたり、どうもその手のトラブルが増えてる。外注管理は自分の仕事ではないのであまり口は出せないのだけど、自分以外のミスもフォローするのが製造現場の仕事。モノが無いことには納期は達成できませんから。
  • アニメ版の『ef』について自分はあまり好意的な評価をしていないのですが、慣れると色々気付く点はある。あまり原作にこだわるのも良くないかもしれない。主題歌「euphoric field」の格好良さはガチ。天門氏のメロディに合致した声が素敵。今週の「えふメモらじお」第20回でフルバーションが聴けます。日本語版の作詞はPC版主題歌「悠久の翼」と同様nbkz社長だとか。
  • 「Radio School Days」第16回。 大器晩成型の珍獣・河原木志穂。今回もメールで弄られて、「自分を守っていきたい」と言っても遅すぎる。そして明かされる衝撃の新属性。河原木家はもうダメだ。(褒め言葉) 公開録音の当落はまだ?
  • 「ピリらじ」第7回。 まきいづみ大先生の言っていた "ブルーノのちびたい焼き" についてはこちらを参照のこと。岐阜のショップらしいので、関東圏では通販で買うかデパートの歳事を狙うしかなさそう。賞味期限が短いのでスタジオに送るには適さないかも。八月の栞攻勢に押される小魔女のコースター。メーカー規模の問題? 自分の中では大波こなみ=委員長@はにはになので、この二つのメーカーの名前を出されると混乱する。次週ゲストは倉田まりや
  • 「渚と早苗のおまえにレインボー」第7回。前回までは茶番です、と言い切る中原。17歳のボケが強くなるほど本領発揮? 10kgのお米を気持ちとしてアイムに送るんだ。
  • カトゆーさんがTOPイラストを更新したので、カトゆー家断絶はCGサイトだと認識してゆく方向で。
  • 赤福が食べたいです。
  • 電話料金の件は現在ドコモと交渉中。月曜には結果が出るらしいので、期待せずに待ちます。