今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 サンプルボイス追加
   『Garden』に関してとても難しい問題の一つは、一周目のプレイで音声をOFFにするか否か。CVが悪いと言いたいのではなくて、テキストを第一に楽しみたい気持ちがある。二周目以降音声をONにすればいいとわれるかもしれないけど、その段階で音声と想像の間のズレが大きくなりすぎていると……悩ましい。


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 重大発表

琴先生が攻略ヒロインに確定しました!

   祭りじゃ、まきいづみのロリ年増祭りじゃ!


[エロゲ] Whirlpool 『MagusTale』 ボーカル曲に橋本みゆき、YURIA、yozuca* 収録レポをお届け
   何という俺ホイホイな面子。橋本みゆきのOP曲のタイトルが「to the sky」なんだけど、激しく既視感が……『SHUFFLE!』ファンには心当たりがあるかも。


[アニメ] TVA 『さよなら絶望先生 第2期』 公式サイト公開


[アニメ] TVA 『こどものじかん』 DVD化が12月スタート 初回版はランドセル型DVD-BOX付き
[アニメ] 『こどものじかん』 テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮  (BRAINSTORMより)
[アニメ] 『こどものじかん』に関するお問い合わせについて (AT-X公式)
[アニメ] 『こどものじかん』 は放送されるのかどうかKBS京都に電話してみた - GIGAZINE
[アニメ] 放送中止が続く 『こどものじかん』、アキバに看板
   地上波に見放された配給側としては、AT-Xの年齢制限申請を受け入れた方が良かったのでは? 何らかの事情があるとは思いますが、多くの人に見られないままに終わってしまうよりは……


[ゲーム] カプコン裏切りの歴史  (オレンジ色の服より)
   モンハン3のWii移行に関して、歴史的にそういう背景を持ってるよという話。しかしまあハードと一緒に沈没するワケにはいきませんし、尻軽でも生き残るためには仕方なしと思う部分も。


[ラジオ] 「おまかせ探偵のとまみこ」(MC:能登麻美子 本多陽子) ネット配信開始  (PURE GOLDより)


[カメラ] キヤノン開発陣に聞く、EOS 40Dの新しさ  (楽画喜堂より)
   KissDXはあまり好きではないのだけど、40Dは良いカメラだと思います。Canonは中堅機種以上が魅力的。


[PC] 慶應義塾大学、脳内イメージでPCを操作できる技術の開発に成功  (魔界都市日記より)
[携帯] 三洋の携帯事業は京セラへ譲渡、両社が基本合意  (FiRSTRoNより)


[鉄道] 梅小路蒸気機関車館 写真  (ぴこていこくより)
[宇宙] 超高速インターネット衛星の愛称は「きずな」に決定
   人工衛星の話になると、しきしまふげんさんの同人誌にならないか期待してしまいます。「かぐや」も可愛くなってます。


[ネタ:野球] 中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝  (かてきょにっきより)
   奴にオフは存在しない。どうせ年を取るならこんなアホで素敵なオッサンに。


[ネタ:エロ] オナ禁の効果  (ゴルゴ31より)
   いやさ、回数減らしても1日3回くらいだしオナ禁とか無理すぎるだろ……


[ネタ:ヲタ] 一部のヲタクにとってのリアリティの基準  (マンガ☆ライフより)
   リアルを超えられなくて何が創作か。