今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 予約キャンペーンページを更新
[エロゲ] 今月のエロゲ雑誌情報  (Windy Avenueより)

「おもらしシーンについては?」 の問いには 「今日も元気に飲んだり浴びたりしてます!」 「これだけ放物線を描いたのは高校の数学の授業以来」 との心強い素晴らしいお言葉が

   どこのエロゲの話かはお察し。


[エロゲ] ま〜まれぇど ファンディスク制作のお知らせ  (カトゆー家断絶より)

こんねこ』『みらろま』『リリカル♪りりっく』の3作全てを盛り込んだ、お祭り騒ぎ的なものを考えています。



[エロゲ] light 『群青の空を越えて』(Vista対応版) ディスク不具合に関して再度お詫び
   今回の件については、プレスを担当していたデジクラフトに原因があるっぽいのですが。プロテクトの導入にどこも慎重なのはこうしたトラブル因子が増えるからでもあるのでしょう。


[アニメ] TVA 『School Days』 12話放送休止に関して
[アニメ] TVA 『ひぐらしのなく頃に解』 放送休止のお知らせ
   予想通り、例の事件の影響がひぐらしにも波及。まだ最終的な対応が見えていないので静観、という感じかな。


[アニメ] TVA 『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』 公式サイト公開  (カトゆー家断絶より)
   GONZOは神アニメを作ったりダメアニメを作ったりして油断できないから困る。


[アニメ] 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 アニメ@niftyにて第13〜25話の期間限定一挙無料配信が決定!
   最終回オンエアに合わせてWebラジオも配信予定。ホント、今期のアニメではトップクラスで面白いと思うんだよ……あんまりにも話題にならないので泣きそうです。


[ゲーム] PS2 『Lの季節2 invisible memories』 プロモーションムービー公開
[音楽] 榊原ゆいが3rdアルバム「princess」をリリース! TVA『プリズム・アーク』OP主題歌も決定
   本人インタビュー。この人はワーカホリックなんじゃないだろうか、とか思う。


[ラジオ] 『スケッチブック〜full color's〜』のWebラジオ「スケッチブック ほんわからじお」が09/28スタート
[ラジオ] 「藤田咲のFomula Smile」 10/19より、毎週金曜日更新で配信スタート (アニメイトTV)
   言わずとしれた初音ミクの中の人。


[カラオケ] DAMの2007年10月新譜!  (Anikara blogより)
   yozuca*の「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」の配信は嬉しい。「ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜」でのデビューから5年目の名曲。音楽にかけては曲芸信者の謗りを甘んじて受ける覚悟です。アニメ版でも使われたことから、「コイスル★フローライト」はきっと配信されると俺は信じてるよDAMさん?


[技術] 「ムーアの法則は10年後、15年後に行き詰る」--ムーア氏が指摘  (ローブリのホームページ(仮称)より)
[Web] ネットのヘビーユーザーへの追加課金が現実味を帯びてきました  (オレンジ色の服より)
   それが本当に品質を保つための課金なら、まあ致し方ないかなとは思う。携帯電話回線の値段に比べて安すぎるし、内容的には倍額でも文句は無い。


[ネタ:アニメ] 2007年アニメ関係騒動まとめ。  (MOON PHASE 雑記より)
[ネタ:アニメ] 東京ゲームショウ2007の音泉ブースでSchool DaysのTシャツを先行販売  (PURE GOLDより)
   ページ下方に注目。「FOREVER I LOVE YOU」という爽やかな文面と言葉様の表情がとてもマッチしてますね。自由落下的な意味で。