今日の一言コメント

school Days最終回、TVKで観ようとしたらクラシックと共に美しい映像が流れてきて思いっきり吹いた。 ある意味伝説の最終回ですね…


さすが伝説を作るアニメだぜ!スクイズアニメ!


ちょwwwwスクイズ最終回斜め上杉wwwwww


Nice boat


まさかの放送中止。
(ななついろらきすたがいかに素晴らしくても)あらゆる話題を吹っ飛ばす荒技を見せてくれるとは……


School Days 最終回(爆笑

 ホントは今日更新しないつもりだったけど、Nice boat祭だったから更新したよ! つーかおまいらどんだけスクイズ好きなんだよw

黒の契約者
・パンドラ(組織?)の目的  アンバーが「粒子加速器が〜」と言っている事から、これを使ってヘルズゲートを破壊が目的と推測  ヘルズゲート破壊→偽りの星空が消える→星が全て落ちる→契約者死亡 の流れかと
・白の対価  「眠る」ことなのか「黒の腕の中で眠る」なのか。  後者ならかわってk(電撃で死亡
・黒の対価  「消失した南米」なら意外性があっておもしろそう。  博士の台詞から黒は南米消失前に契約者になっている?  黒、契約者になる→能力の対価で南米消失 か?  ここまできて「モラトリアムでした」なんて許さんw
南米は触れられないだけで、現実にはあるらしいので  東京を消失させればゲート自体は残るのかも。  南米は「ヘブン」で東京は「ヘルズ」なんすね、ゲートって、今気づいた…

 契約者を消すというゲート破壊計画を前に、黒さんがどんな動きを見せるのか期待。黒の対価は白との別れで支払い済みという線も?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1091180 エロゲOP(違

 これは良い角砂糖の新作ですねw

「[水月]『黒電池』中TOP絵(09/16) 紅葉と雪さん」  騙しやがった・・・。この俺を! 騙しやがったな!!(さくらむすび的な意味で)   ・・・・・・まあいいか

 ごめん、気付いたけどあえて直さなかったw

「機械に出来ることは極力機械に任せたいと思う」力の限りに血管浮かせながら同意。あまりに無駄な作業が多いので自動化してみると、イレギュラーな事態が起こったとき鬼の首を取ったような顔で「ほら、やっぱり人間がやったほうがいいよ」との声。ちがう、そこから改善していくのだ。任せられる機械があるのだから、使いこなさなきゃ。直せとは言わない。改善に協力してくれるだけでいい。やがては半自動化、そして完全自動化できるから。その協力すらしない者は、実は知的怠慢なのだ。

 全くです。別にユートピア思想に傾倒しているワケではないですが、こうしなければ技術は進まない。

>会議を何としても短くしたい。
発言の機会そのものが無いエロイ人達の会議だと手の打ちようがなさげですが。
Su氏は正面から敵を作りに行きそうなんで難しいかもしれないけど、ペコペコしながら「教えを請う」事で微妙に誘導するテクニックもあり。

 基本は生産室内の会議ですから、発言権はちゃんとあります。割と意欲的な人が多いので、すぐ議題から逸れた問題まで解決しようとするのが厄介w

>黒ほなみん
幼馴染と妹は常に黒く在るべきだ、時間の積み重ねが人に執着を与えるのである。
あと、好意をあからさまに示すと言う行為自体、現在と未来の恋敵に対する牽制じゃないかとか。
恋愛は頭脳戦なんだぜ?

 幼馴染みという話なら、ひまチャきもなかなか面白いかもしれません。

鎌倉地元民としては、これだけ鎌倉・藤沢を舞台にしたエロゲギャルゲアニメが多いと、地元を題材にした同人ゲームが作りにくいったらありゃしない(笑

 まるで特定の作品を意識してるような取られ方をしちゃいますからねぇ。『江ノ島ベイビィ』みたいに名前まで入れる作品は少ないとはいえ。

>最萌
ただでさえスカガ少ないのに、うち二人がルイズと同組で一回戦敗退したのか…(笑

 ルイズ相手はキツいなw 

http://aonsoku.livedoor.biz/archives/239451.html 予想どおりテリーマンスレだったw

 テリーマンいつの間に会社員にwww