今日のニュース

[エロゲ] ライアーソフト 『赫炎のインガノック -What a beautiful people-』 11/22発売予定 (Getchu.com)


[エロゲ] CROSSNET 『ウィズ☆アニバーサリィー』 ドラマCD、「クロスネットボーカルコレクション」 09/28一般発売  (FiRSTRoNより)
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 キャラソン発売決定
   うーん、声優陣が歌向きではないような気もしますがアリかなぁ。


[アニメ] 【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く 『劇場版 空の境界』 インタビュー:前編後編
   映像化は『月姫』『Fate/stay night』共に微妙だっただけに、警戒感も漂いますが。


[ゲーム] 『式神の城III』 WiiとXbox 360で同時発売!
[ゲーム] Xbox LIVE アーケード、タイトルに『斑鳩』や『トリガーハート・エグゼリカ』  (さざなみ壊変より)
   未だにシューティングの中では伝説的なアレ。


[ラジオ] 理多×緒田マリ 「らぢおのじかん4.5」 メール募集  (かてきょにっきより)


[PC] ジャストシステム、ヒューリスティック技術を搭載した「Kaspersky 7.0」
[PC] シマンテック、スキャンやUI反応など "軽く" なった最新版「ノートン」
   次はどちらにするか。


[カメラ] 「這いつくばって猫に近づけ」 第19回:意外と難しい "ひとんち猫" の撮影
[PC] 異例の売れ行き 「初音ミク」 ニコ動で広がる音楽作りのすそ野

当初は声優ではなく、かわいらしい声の歌手10人ほどにオファーしていたが、「自分のクローンが作られる」「オリジナル作品のカバー曲がはんらんしてしまう」などと敬遠されるケースが多く、なかなか折り合いが付かなかった。

   そういう風に意識するものなのか? ともかく結果的に声の選択は絶妙だった。買って挫折する人も多そうだがw


[カメラ] D3 - デジタル一眼レフカメラ - 撮影画像サンプル | ニコンイメージング
   ISO3200とか6400の画像は必見。買うか、冬のボーナスに期待して。


[ネタ:軍事] 高速爆発抑制剤散布装置  (REVの日記 @はてなより)
[ネタ:軍事] 最大の破壊力「真空爆弾」投下実験に成功…ロシアが発表
   先日のブラックホール爆弾(笑)はともかく、ロシアは何処と戦争するつもりなんだ?