今日の一言コメント

今週のDTB、アバンの猫さん一人(一匹)コントで腹筋捻ったw

 猫活躍しすぎw ロリアンバーさんに抱かれてるのが羨ましい。

黒の対価は多分大食いでしょ

 アンバーさんが命懸けの対価なのに大食いはちょっと弱い気もするけど、妥当な線なのかなぁ。意外な何かがあったらいいな。

旅行したのでなんか見覚えあるのですが、『FairChild』の「Story」のページの背景画像の右の列の下から2つめが倉敷チボリ公園ぽいようなきがします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%95%B7%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%AA%E5%85%AC%E5%9C%92
この話の舞台って瀬戸内海でしたっけ?

 あー、確かに。特に地域的設定はされていないようですが、美風ウォーカーを読むに長崎っぽいのかな。港と路面電車もあるようだし。

計算してみると恭介は今、最低でも(20)になってるはずなんだ・・・
名実ともに恭介(21)・・・

 よるな Σ(∵)

「まじカル!2007」の記事拝見致しました。 エロゲに対する定義等を含め、とても興味深く読ませていただきました。動的あるいは静的な絵と音声、シナリオ、ゲームシステム等を複合したソフトウェアであるゲームの一分野として、エロゲに何が求められているのか、ではなく何が出来るのか、を今一度考え直すのは有意義なことでもあると思います。 例えば「らぶデス2」みたいなものの存在意義はあるいは製作者の意図を大幅に斜め上に超えたと言う意味で大きいのかもしれない、などと思ってみたり。 また、例え既存メディアで繰り返し取り上げられてきたテーマでもゲームに重層的に取り込むことで全く新たな価値を付与できるということは「RURUR」などが示しているのかもしれませんね。 この辺、まだ開拓出来る領域が沢山ある気が致します。

 ありがとうございます。今回は本当にエロゲをやらない人向けに書いたので、再確認の要素が強いかも。しかしそれも大事。『R.U.R.U.R』が好きすぎてページ増やしちゃいました。また書きたいなー。今度は個人誌でも出してみたい。

いきなりハーレムルートに急転回⇒真のEDはOAVか劇場版で!  ってことになったりしないだろうか>スクイズアニメ


>みんなが望む、伊藤誠の美味しい死に方
散々期待させておいて、円満ハーレムエンドで視聴者憤死という展開を希望す

 ダメだ、ウチのテレビが破壊されてしまうw

http://cplus.e-commune.jp/5000184/article/0004768.html 下戸だけど、これは欲しい

 ひーらひーら花びらの舞うー春の午後にはー祈りを誓いに変えるよー、ってね。

ロシアが一発で10億人を殺せる秘密兵器 「ブラックホール爆弾」 を作った
真っ先にグランゾンが浮かんだ俺はやはりよく訓練された魔装機神信者なのかもしれないw

>あのネガティブツボって、苦手とかそういう次元を通り超えて、そういう創作物が店頭に並ぶことさえイラつくとか、そういう思考を持つ人間が生きてるのが許せないとか、そんなレベルの話だとだと思います。
それはもう負の感情が行き着いた先なんじゃないかと思うんだ。
例えば、好きなブランドやスタッフの作品でもある特定の要素があるから買わないってのも十分ネガツボだと思うんだぜ。
ま、広義の狭義の、っていうように考えるといいのかもしれないな。

 ネガツボに関してはぴこていこくさんの定義に従いました。苦手要素ってだけならいくらでもありますし。

中学一年生のころに父親同然にすごしていた伯父がなくなったけど、すこし寂しい気はしたものの悲しさは感じなかったなぁ。それ以後も祖母とかも。自分が特殊なのかなとも思ってたんですが、そこまで特殊でもないんですね・・


水素ロータリーエンジン
>西園さん、ネタバレとかあります
を「水素ロリータエンジン」とか「西園寺さん、お話があります」と読んでしまった俺は本当に疲れているんだなぁ・・・。
>人の死
祖父や祖母に溺愛され、亡くした事のある人間は、割と早くに人の死を痛感するのではないだろうか。
自分は、色んな人を失っているので、死は恐ろしいし、できうる限り死を避けたい、と考えてしまう。
子供に想像しろ、と命じるのは無理があったとしても、何かの機会に想像してしまう事は十分ありえると思うのであった。

 自分の周りでも色んな人が死んだけど微妙に遠くて、本当に身近な死というのは無いのかもしれない。それでも切り離して考えて行けるようになりたい。

http://addb.s247.xrea.com/index.php?Diary%2F2007-09-07 ダメだこいつ(太○某)…早くなんとかしないと…

 無くなった方が世界のためになるんじゃ(ry

え(^^; そんなに特殊かな?>ピアッシングや白目
そのコメントとは別人ですが、自分も結構だめな方ですね。 特に秘所にピアスとかとても痛そうで(^^;
引っ張るとかされた日にや―――取れそうなのがまたイイってのもあるのかもですが(笑)

 痛い痛いw 精神的攻めは好きだけど、肉体系の攻めはちょっと苦手。

ave;new初音ミクきしめんってなにやってんだw

 かなり上手い辺りがプロの仕事か。

12月発売のVOCALOID2の声優さんがニコニコで大人気な声優さんらしいのですが、ニコニコで人気な声優といったら白石みのるしか思い浮かばない・・・。白石みのる声のVOCALOIDか・・・

 ニコニコで人気と言っても割と多そうな気もしますが。男性ボイスに需要はあるのか?


>クドの人
 ジュエルキングDVDケースの話は覚えてますよー。(下にn先生も居ますし) じゃんじゃん可愛いクドを書いて下さい。血湧き肉躍るクド祭を期待しています。


>某n先生
 お久し振りです。演出という点について自分はFFDを愛していますし、『Forest』も外せないと思っています。それぞれに特色があり、何を中核として何を伝えるのか――それによって使い分けることが大事、と。はるおとについてはスタッフで関わっていた方と飲む機会がありまして、色々聞いたりしました。詳細は語れませんが、同じテーマでもどこに力を入れるかはメーカーという雰囲気によって違ってくるのだなぁ、という印象も。