今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 イベントCG更新
   マリーさんそれはちょっと痛々しいわw 『奥さまは魔法少女』とか思い出してしまった。


[エロゲ] ニトロプラス 『ギガロマニアックス(仮)』『スマガ』 情報公開
   スパンの長い企画なのか、発売は両方とも2008年予定。


[エロゲ] PULLTOP、夏コミ商品通販告知 08/27 21:00〜
[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 イメージマキシシングル special page 公開 (ホビレコ)
[エロゲ] RUNE 『Purely〜その狭い青空を見上げて〜』 マスターアップ
   発売4日前に告知。こんな日程マスターアップしてたら発売できるわけもないので、単なる更新の遅れでしょうか。


[音楽] Blasterhead Feat. Rita 『into the sky』 発売記念イベント ゲスト:Blasterhead・Rita  (かてきょにっきより)



[コミケ] コミックマーケット72 企業ブースの3日間 「今回のコミケはちょっとおかしかった」
[コミケ] コミックマーケット72 3日目・反省会編  (BRAINSTORMより)
   一日目の企業ブースのシャッター前で外国人グループが立ち止まっていて、スタッフが困っていたシーンはありました。英語で全て対応できるなら苦労も少ないのでしょうが。アジア系の言語に堪能な方はスタッフ参加してみては?


[カラオケ] DAMの2007年9月新譜!  (Anikara blogより)
   注目は『電脳コイル』OP・EDやひぐらしの「奈落の花」、DTBの「覚醒ヒロイズム」、なのはの「MASSIVE WONDERS」といったところでしょうか。個人的にはアニメ版スクイズのEDテーマ全曲配信が嬉しい。


[カメラ] キヤノン、ライブビューが可能な中級デジタル一眼レフ「EOS 40D」
   デジタル一眼のライブビューはもっと流行ってほしいところ。


[社会] 中華航空機炎上:飛び降りて! 乗客ら「危機一髪」の脱出
   名古屋空港のすぐ側に住んでいた人間としては、94年の中華航空機墜落事故を思い出してしまいます。


[ネタ:書籍] 『リアル鬼ごっこ』文法は何故生まれたのか  (カトゆー家断絶より)
   本音では "これはひどい" と言いたいところなのですが……文法の乱れや言葉の誤用に過剰反応するのは避けたいナァ、という思いもあります。伝達を目的とする上でどこまで許容できるか、という論点で。


[ネタ:エロゲ] 8月中旬はエロゲの閑散期  (August Dojin Data Baseより)
   さすがにこの時期に新作ラッシュとかあったら辛いなぁ。結局コミケ全体では150kくらい使った計算に。(飲み会・移動費込み)