今日のニュース

[エロゲ] SkyFish 『はるかぜどりに、とまりぎを。』 ストーリー更新
   いやしかし、イイ感じにカオスな設定になってますね。教師と付き合ってるのがバレて放逐された主人公とか親友の彼女とか義理で告白受けちゃった後輩とか離婚家庭とか、一つ一つは珍しくはないもののここまでごった煮にすると凄い。その上終末世界。


[エロゲ] F&C 『Piaキャロットへようこそ!G.P.』 制服コンテスト開催中!!
   このシリーズに関してはもう諦め気味なのでネタとして。ウェスタンは可愛いかも。スク水はイメクラだろw


[アニメ] TVA 『スケッチブック 〜full color'S〜』 オープニング・エンディングアーティスト公開  (MOON PHASEより)
   ED(&鳥飼役)に牧野由依。OPの人は知らないけど、清浦という名字に釣られそうになった。


[ゲーム] Xbox 360のどこが壊れやすいのか
   据え置きなんだから多少大きくなっても冷却系には気を配った方が……ハードメーカーとしてはお粗末な部分が多いような。水冷ユニットとか積んでみますか?


[ゲーム] 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早」 収録曲は「まっくら森の歌」
[声優] 【レポート】岩男潤子ライブ『ねこ曜日しましょう』  (魂は永遠に彷徨うより)
   「まっくら森の歌」と「恋するニワトリ」。どっかのエロゲを思い出したのは自分だけではない筈。


[同人] 東京ビッグサイト周辺コンビニエンスストア & ATMガイド2007  (A@より)


[PC] ASUSTeK、ゲーマー向け液晶ディスプレイを国内販売
   常時点灯が一つでもある場合には交換可能とか。応答速度は速いけど、この価格帯なら他にも選択肢はありそう。


[食] 「おねがい☆ティーチャー 日本酒」 8月1日 12:00から再販  (オレンジ色の服より)


[社会] 意外な場所からのマンションの騒音  (RinRin王国より)
[社会] 「比喩を使用している文章は無条件に疑え」という、比喩=兵器説  (RinRin王国より)
   ジョークとしての比喩は好きだけど、説明としての比喩は危険すぎる。仕事の話で比喩を使う奴はもう危険人物として認識するしかない。


[宇宙] ブラックホール : 「球形に近い」 新型を発見
[技術] ボーイング、X-48Bの無人実験機の初飛行実験に成功  (HK-DMZ PLUS.COMより)


[ネタ:声優] ドラマCD「逆襲の赤ズキンチャン」は麻美子×綾子の百合展開がすばらしい  (カトゆー家断絶より)
   オチで肉の天使吹いた。セックスの神様に謝りなさい!