ズレたままで わりとなんとかなるもんね

札幌の市電

  • 白衣男子という属性が一般的なら、仕事着が白衣の自分にも需要があるんじゃないだろうか。すいません勘違いでした。
  • 右の写真がいとうのいぢに見える、という指摘が。言われてみれば確かに……正体は札幌市内を走る市電です。確かすすきので撮ったはず。
  • 『宇宙消失』を読み終わった直後にぽてまよを見ると、ギャップで脳神経が混信するらしい。波動関数が拡散しそうだ……素直が可愛すぎる。
  • ロケ地探訪という行為自体が悪いとは思わない。しかしまあ、観光地でもないところで写真を撮りまくると若干不審に見えるのも事実かな。究極的には実在しない場所を舞台にするしかないか。あまり関係ないのだけど、カメラ(特に一眼レフ)を持った人間に対する世間一般の目は何故あれほどに厳しいのだろう。そこまで敏感になる必要があるんだろうか。