今日のニュース

[エロゲ] PULLTOPボーカルコレクション 「うたのかんづめ」 試聴版公開
   真朋の中の人は普通に歌が上手いので「星☆に願いを」は安定、「満ちる季節」は思ったより悪くない感じかな。


[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 キャスト&サンプルボイス公開
[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ALICEぱれーど』 世界観紹介更新


[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 AnotherDays』 サンプルCG追加
[エロゲ] Rusk 『Aster』 CVキャスト公開 & 『カラフルBOX』 NVLキャラ限定ver. ゆか編を公開
   双子姉妹のCVが青山ゆかりまきいづみとかどんだけ……脳が溶けそうだ。


[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 Web体験版第3弾 & キャラ紹介更新
[エロゲ] ライアーソフト、コミケ販売物情報公開
   「B級企画」で開発されていたソフト。エロ無しですが、ライアーならアリかなと思ったりします。


[エロゲ] minori、"夏のグッズ祭り2007" を開催
   minoriは夏コミ不参加なので、グッズは公式通販で。今回は衣服関係はナシ? 隠れファンばかりのねこ天ゆうなグッズは今後定番化するべき。


[エロゲ] etude 『そして明日の世界より――』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ぱじゃまソフト 『プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!』 OP、ED試聴曲公開
[エロゲ] F&C 『Natural 〜身も心も〜』 ダウンロード販売スタート
   かなり懐かしい感じが。どうしても純愛ルートしか進めませんでしたが。


[エロゲ] Sirius 『こいびとどうしてすることぜんぶ』 作品コンセプト紹介  (れ・ざむる〜ずより)
[エロゲ] CROSSNET、コミケ情報更新 『ウィズアニバーサリィー』ドラマCDなど
   「クロスネットボーカルコレクション」にはなかなか良い曲が。中原涼率高め。


[ネタ:エロゲ] (前略) 『(中略)』 が以下略
   なんでそんなに近い日付に設定するンだよ。誰も信じてないじゃないかw


[エロゲ] 電撃姫・電撃G's magazine9月号 公開情報  (- Windy Avenue -より)
   『Garden』発売日が10/26とな。延期していなければ、良い自分用誕生日プレゼントになりそうだ。エロゲだけどな。


[ゲーム] PS2 『召喚少女〜ElementalGirl Calling〜』 予約特典・同梱特典を公開
   moo信者としてはどう考えても本編より楽しみ。


[ゲーム] Wii 「バーチャルコンソール」の7月末&8月配信タイトル公開
   『スペランカー』で本物の虚弱主人公を体験できます。『ウエーブレース64』とか地味に懐かしい感じが。64は意外にやり込んだハードなので。


[アニメ] TVA 『School Days』 ―― 共感を求めない主人公
   彼ら三人の物語としての独立性は強いですね。プレイヤーの入り込む隙は無い。(そういう意味で、刹那の人気が高いのは必然なのかも知れない) どうしようもない彼らについて注目すべきは、誠だけでなく世界や言葉にも何らかの原因がある、ということでしょうか。


[アニメ] TVA 『プリズム・アーク』 公式サイトリニューアル
[アニメ] 「ツインビーPARADISE DVD-BOX」 商品化プロジェクト開始!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ごく一部の人間は(誇張無しで)泣いて喜びそうだ。


[アニメ] 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 BIGLOBEストリームでSTAGE24,25配信
[アニメ] TVA 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 DVD第1巻を発売したイベントが秋葉原で開催された!

2007年8月22日に『アイドルマスター XENOGLOSSIA』登場キャラクターたちが、サンライズのロボットアニメ作品の主題歌を歌うという、風変わりな企画のキャラクターボーカルアルバムが発売されることを発表した。

   収録曲は「ドリーム・シフト」(井口裕香)、「炎のさだめ」(喜多村英梨)、「Shining☆Days」(中原麻衣)、「風の未来へ」(名塚佳織)、「ダンバインとぶ」(清水香里)……最後の清水ダンバインはちょっと気になる。中原麻衣の「Shining☆Days」は狙ってるんだろうなぁ。


[漫画] やぶうち優 『ないしょのつぼみ』 アニメ化


[音楽] MOSAIC.WAV 3rdアルバム 「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」 収録曲公開
   70秒でわかるMOSAIC.WAVも参照のこと。


[立体] 『Peace@Pieces』 ヒロインたちの教官・デス先生がアルターから立体化! (PURE GOLDより)
   ちょっと微妙かなと思いますが、デス先生立体化とか凄いことだと思うんだ。こちらには顔の拡大写真もあります。


[同人] 上海アリス幻樂団 『東方風神録 〜 Mountain of Faith.』 Web体験版公開
   今回も自機はやっぱり魔理沙で。


[同人] 07年夏版ムーンライトながら → コミケ乗り継ぎ方法一覧  (さざなみ壊変より)
   かなり色々勝手が違っているので、南の方から来る方は注意。「東海道線から京葉線への標準的な乗り換え時間は約10〜15分です」という記述に遠距離ホーム吹いた。初めて移動すると普通は驚くよね。


[創作] 素足にローファー! カントクさんの壁紙第2弾はバスの中で妖艶に微笑む女子高生


[医療] 男子も知っておきたい生理のメカニズム  (痕跡症候群より)


[社会] ARTIFACT@ハテナ系 - 急激に生活範囲にSuicaとEdyの利用できる店が増えた
   確かに。全く嬉しい話です。本屋で使えると更に嬉しいかも。


[ネタ:エロ] TMA 『ロゼーン・メイデン』 予告編MOVIE公開
   JUMおっさんやんけw これは期待せざるを得ない。


[ネタ:エロ] 香港のメイド、雇い主の飲み水に尿を入れて有罪に

 同紙によると、雇い主は尿のにおいを感じ取り、メイドに対してカップに入った水を飲むよう指示した。メイドはこの水を飲んだものの、雇い主は中身を検査するために水を残しておいたという。

   この雇い主とやらデキるな。メイドに自分の尿を飲ませるプレイとは。