全部ひらいてみたら ほんの小さなカドのほころび

ロンドリサントラがデカい。

  • 昨日はエロゲを大量に買ったワリに、真っ先に始めたのは『東方風神録』のWeb体験版でした。噂によると例大祭体験版よりちょっと簡単になってるらしいのですが、比較対象がないので分からず。スペカがないのは若干さみしいもののやっぱり面白い。
  • 写真は今期アニメの主題歌など色々。「片道きゃっちぼーる」のフルコーラスが予想以上にイイ感じ。MOSAIC.WAVは柏森進の作詞力が要だろう。今回は何だかとても暗い歌詞で素敵だ。平均律についてはこちら。
  • chouette 『こくはく』 主題歌が日向裕羅な件。作品のCVに彼女は出演していない。曲や歌云々は抜きにして、CVで出演している人に主題歌を歌わせると偏ったイメージが付いてしまうので避けるべき、という意見は理解できる。
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS』第17話。そう、自分はこれを求めていたワケです。(これを1クール目と2クール目の境目辺りでやってくれれば良かったのですが) 久し振りに戦ってる!と思ったらフルボッコにされたシャマル&ザフィーラ(犬型)が哀れ。戦闘機人が相手ということで、ここから先は手足を千切ろうが腹をブチ抜こうが絵的には大丈夫だろうから、本気でやって欲しいものです。元々残虐武器が揃ってる機動6課ですが、これからデバイスも改造手術を受けそうな感じ。ベアリング弾を乱射するグラーフアイゼン・リーゼとかビーム剣と実体剣の二刀流のライン・レヴァンティンになるのか? ヴィータの「この距離、あたし向きだ!」はともかく、シグナムの「わおわおーん!」は(色んな意味で)破壊力高そうだ。