今日のニュース

[エロゲ] イージーオー 『うちの妹のばあい純愛版』 10/26発売予定
   これも発売されないソフトの一つ、だよなぁ。一応発売日は決まりましたが、どのくらい延期するかワクテカで。


[アニメ] 『天空のエスカフローネ』 がHDリマスターで再DVD-BOX化  (楽画喜堂より)
[アニメ] 『らき☆すた』第16話で披露された小神あきら役の今野宏美が歌う 「三十路岬」 をカセットで発売か?  (声優ウォッチ!より)
 お前等訓練されたセングラヲタの思い出の棚から名古屋の人のキャラソンを引っ張り出してくる時が来たぜ! 「水色の宝石」とか「スカイタワーで会いましょう」とかね。3×4企画の「いつかきっと言えるはず」を忘れている奴はモグリ。名古屋の人とは関係ないが3×4の「Crescent Moon」は名曲。金沢の人は歌だけ目立ってたなぁ。3×4と「センチメンタルグラフティ・スーパーベスト せつなさの扉」は今でもウチの家宝です。
 そういえば、セングラのドラマCD群の最終章がどうなったか、とか覚えてる人とかいるんでしょうかね。あのオチは無いよな。


[アニメ] 昨夏の熱気をテアトル新宿で再び! 『時をかける少女』 公開一周年記念 真夏のアニメナイト開催
[アニメ] 『時をかける少女』を見たら、うつになった  (カトゆー家断絶より)
   良質の創作物は劇物でもある。


[ゲーム] PS3のシステムソフトウェア Ver.1.90へアップデート ―― PSPもVer.3.52へアップデート  (オレンジ色の服より)


[漫画] ネットで流行るマンガたち  (かーずSPより)
   Webの最大瞬間風速と漫画の気安さ(時間的・金額的)は相性がいい。これが8800円のエロゲではそうもいかない。


[立体] LIQUID STONE、ワンダーフェスティバル2007夏新作は「スバル・ナカジマ」
   フル稼働ヴィータのリキッドストーンさんの新作。


[同人] コミックマーケット(C72)拡大準備集会レポート  (A@より)
[同人] サークルカットで見る、C72のテキストサイトの参加動向  (Tentative Name.より)
   一部は同業ですから、気になるところではあります。


[創作] GA Graphic:WALLPAPER DOWNLORD 第99回:カントクさん


[PC] CFA、CFカードの新規格を策定開始  (Tentative Name.より)


[社会] 「1世代コピー9th」 では誰も幸せになれない  (オレンジ色の服より)


[ネタ:同人] 型月葉鍵以外のエロゲ系二次創作は本当に少ないのか?  (August Dojin Data Baseより)