今日の一言コメント

PULLTOPの新作がキター!
タイトルは『てとてトライオン!
三作ぶりに夏が舞台みたいです、よっしゃーーー!!

 紹介ページ読んでるだけで気持ちが昂ぶってくるのは、やっぱり"PULLTOPの夏"が帰ってくるからでしょうか。なんかもう期待とか超えて既に楽しんじゃってます。

>かわいそうな結先生乙。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070716-227722.html 最近は貧乳も一般的に認知されてきたと思うんだ、うん。

 エントリのコメント欄でも小さな胸向け情報がわんさか寄せられてて結先生も狂喜乱舞。

みやま零氏のBlog http://blog.livedoor.jp/miyama0/archives/2007-07.html#20070717 「ブランドレイプ」というのは気にしすぎに思うのですが。 でも実際問題としてユーザーはメーカー(ブランド)で買うのか、クリエイターで買うのかと言えば 多くのユーザーは 一に「絵」、二に「ブランド」なんでしょうけれど。 そういえば「カノギ」ってやってらっしゃいましたっけ?

 自分のコメントは07/18分のコメント参照のこと。カノギは大好きですよ。(感想も書いてます) やはり絵の力は絶大で、でも商業としての主体はブランドにあって……というジレンマを、絵師という当事者の立場から語っていただけるのは有り難いことです。みやま先生は創作活動を仕事として割り切ってるイメージがあって、それは視点として実に貴重。

アージュ
私もアージュファン(この会社にだけは『信者』は不適当だと思う)ですが、余り腹は立ちませんね。
君望の頃に「これ、凄く人を選ぶだろう」と思ったら賛成意見ばかりで拍子抜けした覚えがあり、むしろオルタを経てようやく真っ当な状況になった感が。
鍵や型月と比べると、アージュは賛否が分かれるように作ってある印象があります 私は賛否両論するゲームを好む(君望とか、SchoolDaysとか、天使のいない12月とか)のですが、その

 コメント切れちゃってますが、おおよそ内容的には同意。そういう賛否両論含めてゲームを作ってるような気がするので、割と遠慮無く言ってもいいのかなとは思います。

バーチャロン
http://ages.sega.jp/lineup.html これですね。去年の東京ゲームショーに、すでに70%くらいの完成度で、 セガブース内のいくつもPS2ソフトが並んでいるエリアの、一番フロムソフトウェアに近い側にプレイアブル展示されていたので、個人的にはむしろ発売延びてたんだなぁ、な印象

 あー、なんだそっちかー。新作かと思ってしまった俺の脳が大概ですな。360で新作出したりしませんかね? その前にフォースの完全移植か……

もえたん、俺のロリエナジーが(通報されそうなので以下略)
さておき田村ゆかりよりゴトゥーザ様を起用すべきだったのではないか、とか。
英語と言えばあの人だし。
でもロリ声は合わないのかな、何にせよゆかり声は妙に外れていて困る。

 画面に向かってロリエナジーを放出すればいいと思うよ! どう見ても精(ry ゴトゥーザ様だと外見の割にドスが利きすぎじゃね?w

いやホントマジで置き場所の無いフィギュアや、やる時間の無いまま積まれてくゲーム&ゲーム機、読む時間の無い小説、聞く時間の無いCD、見る時間の無いDVD......拝金主義に蹂躙されているのは伊達じゃないぜ!

 オタクは地獄だぜ! ってか。家庭用ゲームをかなり絞ってる現状でも、エロゲは積まれてゆくんだよなぁ。商業的意図にハマっているというより、自分で穴を掘ってるような気がしてきた。

Google Picasaマジオススメ>写真の件。gmailアカウント作るだけで1ギガまで無料。Picasaクライアントと連携すればアップロードも一発。
すでに画像管理ツールで運用中だと移行が面倒かも知れないですが。併用すれば良いかと思います。 http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=41255&topic=10748

 これは使わせてもらうかも。何気にgmailアカウントは持っていなかったりするけどさっくり作ったので、把握し次第上げてみますか。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1509.html
http://www.kajisoku.com/archives/eid1513.html
嫁が「まなか」すか…同志じゃないすかw「エロゲのために日本語覚えた」って、どんだけw 

 この情熱には畏れ入るw 日本に生まれた益の一つは間違いなくエロゲ。

超頑張って作ってるけど、30作品分のコメント考えるのはなかなか骨が折れます。終末までには!
そりゃ『終末』までには終わるだろうさwww
まあそれはともかく、専用のページ作ってちょっとずつ足していったらいいんじゃないかな?
しかし、今までのコメントからある程度は予想できそうだなw
>OG外伝なるモノが出るらしいですね。OG2.5のあからさまな引きはココに繋がるわけか。基本的にスパロボ厨なんで釣られてしまいます。
むしろオリジナルが好きなので釣られる前に針ごと餌を持っていくつもりですが何か?

 基本的には今まで語ってきた内容の繰り返しになります。ニュースサイトは"永遠の自己紹介"ですからね。

コメラストの >終末までには! に思わず噴いた。じえんどおぶわーるど。


>終末までには!
終末の過ごし方乙。個人的にかなり趣味がかぶってると思われるので私も興味つつ(←故意)wktkのココロで待つのコト。


>超頑張って作ってるけど、30作品分のコメント考えるのはなかなか骨が折れます。終末までには!
C U…Next Week!


終末までには!
たとえこの世界が終わったとしても
僕らは出会ったエロゲを忘れない

 終末ファン多すぎワロタ。あれは時代世代を問わず通用する作品だと思う。やばい、予想以上に手間取ってます。とりあえず今日は徹夜で作業。