今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 公式サイト公開!
   PULLTOPに"夏"のイメージを持っているファンにとっては待望の新作、ではないでしょうか。鈴姫の眉毛の角度と期待度は比例する? PULLTOP・椎原たけやラインに共通するキーワードである"姫"を冠している辺りも気になる。しかしサブキャラの魅力が異常な件は、もはやもどかしさを通り越して微笑ましい領域ですね。くるっくー娘がどこまで暴れ回るのか楽しみすぎる。あー、『Garden』と『てとてトライオン!』をプレイするまでは死ねません。


[エロゲ] light、夏コミ販売物を追加 『R.U.R.U.R』サントラなど
   音楽は『R.U.R.U.R』の要。『Rose!Rose!Rose!』、『誓いの言葉』共にフルサイズで収録されるので、マキシシングルはファンアイテムか。勿論買いますが!


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 CVキャスト&サンプルボイス追加
[エロゲ] ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 イベントサンプル更新
[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 CVキャスト&サンプルボイス追加
   ママ声優という印象が強い楠鈴音の起用は意外。今月のエロゲ雑誌で発表になったキャストに雛見風香の名前を見た瞬間吹いたのは俺だけではないはず。


[エロゲ] Purple software 『明日の君と逢うために』 舞台紹介、サンプルCG追加
[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 AnotherDays』 サンプルCG追加
   HMX-17シリーズは不良メイドロボばっかりだ。だがそれがいい


[エロゲ] Meteor 『Clover Point』 キャラ紹介更新
[エロゲ] light 『しょぱん!』 ミニゲーム 「フリースローで勝負!」 公開


[エロゲ] Rusk 『Aster』 サンプルCG & キャラ紹介更新
[エロゲ] 暁WORKS 『僕がサダメ 君には翼を』 主題歌 「真実の翼−サダメのツバサ」 公開
[エロゲ] HEAT-SOFT 『みこみこランブル』 主題歌 「みこみこランブル 〜あなたと禊げっちゅー〜」(Vo.新堂真弓)
   聴くと夢見が悪くなりそうな歌だ。


[エロゲ] ハイクオソフト新作 『さくらさくら』 情報公開
[エロゲ] Fizz新作 『朝凪のアクアノーツ』 情報公開
   私はロマンティック♪、なアレとは関係ないのでしょうか。しかも手に持っているのは鉄の伯爵じゃ(ry


[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 Web&DL体験版 第2段公開
[エロゲ] ブルームハンドル 『波の間に間に+』
   『秋のうららの』の方の評判は微妙ですが、『波の間に間に』は割と安定した評価を得られてる印象。


[ゲーム] スーパーロボット大戦OG外伝、発売決定公式サイト仮公開
   ここでLOEを挙げるまこなこの中の人は、大変よく訓練されたスパロボファンだと思う。


[アニメ] 『マリア様がみてる』 第4期シリーズ決定です  (カトゆー家断絶より)
   OVAを挟んで、随分長いシリーズに。原作が終わらない以上永遠に?


[アニメ] 『秒速5センチメートル』 DVD発売 「特に背景の美しさは絶句」
   『時をかける少女』は地上波で放送されましたが、これは……無理かな。映像としての美しさは素晴らしいけれど、内容の性質上誰にでもオススメできるモノではない。


[音楽] 「ave;new オーディション2007」開催!  募集要項公開
   戯画からの発注は増えていますが、他ではそこまでの勢いはない印象。電波方面への拡大が主眼にあるのか?


[ラジオ] TVA 『ZOMBIE-LOAN』 7/18より 「桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN』 Webラジオ配信決定  (オタサガより)
[ラジオ] 『スカイガールズ』のラジオ始動! 「はばたけ!スカイガールズ ラジオ」
   


[立体] シーエムズコーポレーション 「魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム」 09/30発売予定  (EARL.BOXより)
   本編ではようやくA's陣が活躍できそうな感じ。(動画としては相変わらず微妙ですが) 白シグナムさんとか爆誕するんだろうか。


[同人] 今年の冬コミ・C73は12/29,30,31の三日間大晦日開催
   うーん、大晦日開催は微妙な問題を含んでいるよなぁ。去年の参加者を見るにマクロなレベルでは影響無いと思うし、三日間開催は嬉しいんだけど……


[創作] 海外アニメファンが語る「姉妹や従兄妹との恋愛って・・・」  (痕跡症候群より)
   最近翻訳モノを多く読んでいるので、非常に身近に感じる話。倫理観や宗教に関する感覚のズレはなかなか修正できませんね。


[PC] 1080i対応のキャプチャーカード 「Monster X」 が来週発売!  (楽画喜堂より)
   D4で1080i映像を取り込むるソフトウェアエンコードのカード。PV3の代替になるか。ハードウェアエンコードのモノより7万円ほど安いけど、PCの方の必要スペックは高め。


[技術] 東芝ソリューション、3,840×2,400ドット表示の22.2型ワイド液晶を試作
[技術] 世界で最も高度な義手『i-Limb』


[ネタ:ヲタ] 抱き枕にオッパイが付くとこんな感じ 「ぷりちち」第1弾サンプル
   使う予定は全く無いけど、使い込むと千切れる予感が。等身大ドールより人型抱き枕の方がコスト的にも使い勝手的にも需要は高そうだ。


[ネタ:医療?] 「貧乳なら乳首に絆創膏でも貼っておけばいいじゃない」という風説が間違っている7つの理由  (私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手より)
[ネタ:エロ] "マジAV男優が足りない!" AV界、未曽有の男優不足  (まなめはうすより)
   女優含め、究極の肉体労働かも知れない。何となく"男性声優の人材不足"と転換してしまった。


[ネタ:ゲーム] でかい! 重い! 高い! 「PCエンジンGT」について  (ゴルゴ31より)
   個人的には携帯機に最新機能をブチ込むと売れないという印象があって、PSP発売当初に既視感を感じたモノです。実際遊んでみるとPSPは実に良く出来たハードだと考え直したのですが。


[ネタ:エロゲ] 君望話 ―― 所詮は思い出の女だ  (NaokiTakahashiの日記より)
   基本的には遙派ではあるものの一理あるとは思いつつ、やっぱり忘れられないのがヘタレがヘタレたる所以なんじゃないかなと考えている。忘れることに強い恐怖とか嫌悪を覚える人間にとって、遙という楔は充分に効果的だったと思う。そういう層にアピールする作品だったように思うし、切り捨ての理論を持ち出すと物語が始まらない状態になってしまう。"弱さ"に立脚しているからこそ、(本来追う意味も根拠も無い)精神的な負い目が中心になる、とか。