どんな人なのか触れたくて 遠いまなざしその先を

武神装攻ウドンゲイン

  • 夏コミカタログ(冊子版)買ってきました。カットが見やすいのは冊子版ですが、そもそもカットが巡回の当てにならない状況が続いているような。分冊しても荷物には違いないし、CD-ROM版のデータを蓄積できる能力は優秀。(巡回先のデータ自体はこのHP上に残っているので、引き継ぎはある程度上手く行っているけれど)


  • 『Garden』と『てとてトライオン!』の記事を読もうと思って池袋の新宿書店TECH GIANを買ったつもりが、居酒屋で袋を開けたらLoginでした。どんな間違いだ。ニトロ有線式さん(07/19)とかWindy Avenueさん(07/20)の詳細情報で満足しておけということか。
  • 某所で『てとてトライオン!』が"てとてとライオン"と誤植されているのを見て獣ノ神吹いた。桜姫をデスクトップで飼うゲームですか? しかし読み方により複数の意味を持つタイトルもあるだけに油断は出来ない。
  • FORTUNE ARTERIAL』のCVのガチさは、やはり色々な展開を想定しているのだろう。明け瑠璃アニメの出来は結局散々ではあったものの、6万本売れるブランド力はそういう拙さを省略してしまう。次こそアニメ化に成功すると良いのですが。
  • Lassの新作『11eyes』でも制服デザインを担当する鈴平ひろは水を得た魚のように仕事を増やしてますね。ちょっとあからさますぎるような気もするものの、全体から見ればプラスか。


  • ぽてまよ』第3話。基本的にはとても面白い。前回が尿・今週がゲロとTV的に微妙な表現が。OPの一部含めどこか妙な雰囲気を出しているのだけど、どこに向かうのだろう。
  • 天元突破グレンラガン』第17話。相変わらずテンション高いなぁ。成長や世界の変化について時間に関する意識が強く働く。ある程度の質が確保されていれば、物語の大きさは時間経過の長さに比例するのだろうか。