今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 サンプルCG追加
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 サンプルCG追加
   ダントツ最下位に全大槍先生が泣いた。BGMが設定されてるんだけど、デフォルトで音量ゼロなのは嬉しい配慮。いきなり音が鳴るサイトはどうかと思うんだぜ。キャラ紹介でパイタッチばかりしている俺キモス。


[エロゲ] CUFFS 『おにいちゃん だぁいすき!〜LOVE? or LIKE?〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] Lost Script 『長靴をはいたデコ』 09/28に発売延期


[エロゲ] 全非モテ推奨ソフト  (ニトロ有線式より)
   少しだけ『SWAN SONG』のネタバレ有り。劣等感の描写としては、『CARNIVAL』の学の方がファンキーで好きかな。個人的にちょっと作品世界の規模が大きすぎて、ちょっとノリきれなかった部分もあります。極限状態の自意識に関しては優れた作品だと思いますが。補足である「どこか、腐ってませんか?」という記事も参照のこと。


[アニメ] TVA 『キミキス pure rouge』 公式サイトプレオープン  (てきとうなものより)
   キャラデザインは割と原作に忠実。ルート問題もあるけど、ストーリー構造は思い切ってアレンジしてしまった方がいいかも。


[音楽] 茶太(ウサギキノコ) 新作ミニアルバム 「たぶん青春」 夏コミでリリース

[音楽] 石川智晶 ニューアルバム 「僕はまだ何も知らない。」 収録曲公開
   「Vermillion」も収録されるのか。しかし曲は素晴らしいのに、ED映像の作画は酷いよなw


[同人] 日本同人誌印刷業組合_成人向けジャンルの方へ重要なお知らせ  (D.B.E三二型より)
   前にも言いましたが、奥付に個人情報載せるとヘンな人に粘着される可能性が。発行者連絡先というのは住所以外でもOKなんだろうか。発行者を追跡、という点に絞れば奥付以外の方法での管理も出来るワケだし。


[同人] 夏コミ初めて行くんだけど、色々教えてくれないか?  (白い戯言より)
   初参加はまずカタログを10回読んでから。


[野球] イチロー、球宴でMVP…ランニング本塁打など3安打  (D.B.E三二型より)
   一周しかしてないように見えたが、現場では何周してたんでしょうね。あるいは全て残像ですか。 関連:イチロー始まったな


[社会] ANA、年内に紙の航空券を廃止、FeliCa&QRコードに全面移行  (さざなみ壊変より)
   今回の北海道旅行では行き帰りともQRコードで。


[ネタ:技術] 世界で一番よく切れる包丁@材料・物性


[ネタ:エロゲ] 『HoneyComing』の誤字が多すぎる件