Wednesday’s Child is Full of Woe,

散乱

  • 剛田早売のエロゲ情報ニトロ有線式)が上がってます。嘘900さん(06/19)Windy Avenueさん(06/20)も参照のこと。
  • まず注目はやはり丸戸新作 『世界で一番NGな恋』。設定の各部分から丸戸特有のダメな大人達の匂いが……学生主人公より筆が乗るんじゃないかな。2005年はパルフェ、2006年はこんにゃくとより王道に強くなった感覚があるので、自由の利くブランドの作品でどこまで思い切って遊べるかが焦点。原画は何者?
  • 次はOVERDRIVEの『キラ☆キラ』。待望の瀬戸口廉也新作。ボーカル曲には一定の信頼を置いているので単純に期待しつつ、この設定と瀬戸口式の鋭い筆致がどう反応を起こすのか。さくらとお肉星人(嘘)のFDももちろん期待。
  • ニトロの『NITRO+ROYALE−HREOINES DUEL−』も結構気になります。アル&九郎はデモンベインまで持ち出してマジ容赦ないな。ニトロ人外ヒロイン達の中で奈都美が弱すぎて全無機頭脳が泣いた。友永和樹が『Hello,World』作中と同じく死ぬ思いで戦うのか。
  • 歴代作品をそれなりにプレイしたけれど、結局ヤマグチノボルのシナリオは肌に合わないのかも。今回一番のサプライズは『みこみこランブル』。ゆうろ先生が巫女ゲーの原画とか何の冗談かと……確かにメイン原画の作品が欲しいなとは言っていたけど、その発想は無かった。
  • 他の作品もかなり充実していて、やはり2007年は終盤に向けて相当熱くなりそうです。序盤はかなり静かで奇妙な戦いが進行していたからなぁ。