今日の一言コメント

>しかしR-ヒナギクの方の中の人は伊藤静と縁が深かったり。
R.U.R.U.Rはやっていないので、気になってサンプル聞きに行ってきゅうりコーラ吹いたw
○○○先生、○○○先生なのかい(←不味かったら此処削除で)……なんと言う奇縁w

 Rの方のヒナギクの中の人の演技自体はそれほど好きではないのですが、今回は役を良く捉えた演技でした。テンプレ的な反応やしゃべり方にもある程度の意味があるし、抑えたシーンでも存在感アリ。野神は個人的に苦手なのでともかく、コバトムギ先生かわしまりのや前述の青山ゆかり等全体的に声優に恵まれてる作品。時間が許せば是非プレイを。

しょこたんヴァルシオーネコスはヒュッケバイン問題とあわせて魔装機神の版権についても解決したから
OGEXと移植版出るよ!という広報の隠れたメッセージだと信じて疑わない俺参上。
・・・・500万を別の事に使えって意見あるけどそういう問題じゃないと思うんだよね。

 よし、今こそ『魔装機神』のリメイクを(信者乙 OGEX、マジやってみたいなぁ。OGのクオリティで動く魔装機とか興奮しすぎだろ……オトコノコ的に考えて……

瀬戸の花嫁はおもしろいのですか・・・ 私が観たのは巻貝が主人公に対して腹黒くて、 他の人物は気づいていないって回が笑えずに視聴リストからカットしてしまいました。 (お風呂ぶっこわしてた話すな) ああいう腹黒さは周囲のキャラにばれてるってのがいいと思うのですが… サンプルにする回間違えましたかね?

 留奈が登場してからのテンションは異常。自分は4話位から見始めて後で復習したのですが、ちょっとスロウスタートだった感じはするかも。気が向いたら新しい話の方を。

元長御大が、中二病とか黒歴史と言う言葉を使う度に大切な概念が失われていくと言っていたような気が。
中二病という表現に関しては本当に理解出来ない、だけど創作の上ではどこもかしこもでよく言われるのが厄介だよなー。
さておきししょー、もしまか天に勝てるとしたらケロQと蜜柑しかいないのではないかと思い始めたぜ。
マジな話連中の公式サイトは一体何年前から止まっているんだろう、無限の延期も厄介ですが無期限の発売日も厄介ですな。

 人間は前に進む度に原点を忘れていくものです。世間で言われる中二病的な欲求は、非常に根源的なものであると思うんですがねぇ。芽を潰す行為はS的な心を満たすのでしょうか? そういう趣味はないので、俺にも分かりません。

ずっとノートばっかり使ってきたのでトラックボールタッチパッド。マウス動かすよりタッチパッド動かす方が上手くなってしまった。今ならドット単位の移動すら可能に。

 素晴らしい指テク。もちろん、性的な意味で

ゴンゾーは、作品の掴みは最高なんだけど、実際見るとアレレ〜or途中からアレレ〜になりやすい気がする。

 途中からアレレ〜は確かによくあるかも知れないw 最近だと南瓜鋏とかね。

江の島にゃんこ達の縄張り意識はちょっとゆるーい

 猫鍋猫鍋猫鍋猫鍋(それ違う

らきすた。前回の話の構成は正直どうだろう?

 構成を気にするほど真面目に見てないなぁ。(更新中のBGVなので) なんかダダ漏れ感はありましたが……最近つかさが可愛いな。