今日のニュース

NHK技研公開にて

[エロゲ] CUFFS、スタッフ日記更新(05/28 トノイケダイスケ)
   『Garden』は縦書き対応! 音声付きに対してどう見せるのかと思ってましたが、今までの雰囲気は残す方向っぽい。いやしかし、本人も今までの作品が偏ってることは認めてるのかw


[エロゲ] light 『R.U.R.U.R』 アナザーストーリー用データリストを公開
   よく考えると『群青の空を越えて』以降のlight作品は全部買ってるんだな。(一番古いのは『僕と、僕らの夏』) 『Dies irae』も買うだろうし、いつの間にか洗脳されている。


[アニメ] 可愛い3姉妹の物語! 『みなみけ』 アニメ化決定
[漫画] うすた京介 『ピューと吹く!ジャガー』 が実写映画化決定、来春公開予定  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   『みなみけ』アニメ化もどうかと思うけど、ジャガーさん実写化は大概だろw


[アニメ] TVA 『ドージンワーク』 Webラジオ 「モーソーワーク(仮)」 6月中旬より放送開始予定
   既報。浅野真澄斎藤桃子の塩ラジコンビには(色んな意味で)期待してます。今度は「露理先生の同人常識」なんてコーナーで電気なのか?


[アニメ] TVA 『電脳コイル』 の第1話〜第5話までが一挙放送決定!
   放送後徐々に話題になってきてるのでタイミングは完璧。NHK本気だな。


[声優] 心底驚いたんで微妙にアイム社長逮捕まとめ  (RinRin王国より)
[声優] 例のアレをうけて各声優個人スレがどうなってるか
   たかはし智秋植田佳奈ファンの逞しさ、カネトモファンの悟り具合に和んだ。


[同人] 同人誌の保管方法に関するアンケート結果
   手持ちはおおよそ500〜600冊くらいかな。一部のお気に入りはファイルケースへ、その他は段ボールで保存してます。基本的に中古には流さないので溜まる一方。カタログはかさばるので捨ててるなぁ。


[Web] 東京地裁、アマチュア無線家らの高速PLC認可取消などを求めた訴訟を却下
[技術] 買うなら急げ? 液晶テレビは今が底値か  (ローブリのホームページ(仮称)より)
   映像性能では原理的に劣る液晶がここまで大規模な市場になる筈では無かった、という話も。省スペース性や目新しさが効いてるのであって、画質の根本的な追求では市場は拡大できなかった。


[カメラ] 一番撮りやすいのは "眠りネコ"  (カトゆー家断絶より)


[ネタ:技術] 光と音で合法トリップするBrain Machine - Engadget Japanese
   電脳ドラッグの規制、なんて話になるといよいよ未来っぽい話になるな。画像閲覧注意。